Posts categorized "恋愛"

Aug 12, 2011

「中国嫁日記」

「なんとなく」から「幸せ」はやってくる。

ネットで大人気の「中国嫁日記」
書籍化されました。
40代ヲタ男性の井上さん、
20代中国人女性の月(ゆえ)さんの
微笑ましくも爆笑な結婚生活の日記漫画。
お二人の馴れ初めを描いた描き下ろし50p付きです。

中年日本男性と若い中国人女性の夫婦
何かとトラブルがあるイメージですが、
普通に出会って愛を育んでるご夫婦も多くいるはず。
このお二人もその1つの例でしょう。
井上さんには砂粒ほども考えられなかった結婚。
「(お見合いについては)やったことないから一回くらい」だった月さん。
お二人が出会いの席にたどり着くまでの偶然の数々は
噴いてしまうほど絶妙でまさに「縁」を感じました。

冒頭の「なんとなく」は初デートでの月さんの言葉。
そして井上さんもそう思ったと。
結婚は長い長い時間を共に過ごすこと、
何気ない日常を一緒に過ごせる人こそが
人生のパートナーになりうる。
条件とかそんなんじゃないんだよ。
「なんとなく一緒にいたい。」
その心の声を信じて掴んだ幸せ、
描き下ろし最終ページにはうるっときました。

本の最初には井上さんから
あとがきには月さんから
読者へのメッセージが綴られています。

結婚してる人にも独身の人にも
出会いと縁の不思議さを
支え合い努力し合い学び合う喜びを教えてくれる
素敵な一冊でした。

末長くお幸せに!> 井上さん&月さん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sep 07, 2006

「恋のエニアグラム」

本屋で見つけました。この夏に出版された本です。

Koienea_1

「エニアグラムでパートナー探し」を噛み砕いた本という印象です。
各タイプの簡単な説明と相性について書いてあります。
恋人や配偶者の「???」な部分について知りたい人向けかな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)