Posts categorized "日記・コラム・つぶやき"

Apr 04, 2017

新年度なので

上野の桜など。






藝大美術館の「雪村展」へ足を運んだのですが、

上野駅公園口改札が大混雑で出られないっ!!
あのコンコースに長蛇の列。

不忍口からでてとあるショートカットルートで
上野公園へ。
疲れたわー。

公園内はほぼ満開。
それを目当てな人たちですごい混雑。
花冷えにのんびりしてた桜も
この熱気に慌てて咲いたんだわ、きっと。



最後は上野東照宮鳥居前の桜。

東京はもう春真っ盛りです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mar 10, 2017

12周年!

みなさまこんばんは。

当ブログは本日で12周年となりました。
始めた年からぐるっと干支一回りとか信じられません(遠い目)。

細々ではありますがこれからも続けていくつもりです。
体調も少しずつ良くなってるし頑張ります。

今後ともよろしくお願いいたします。

shamon 拝

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jan 01, 2017

謹賀新年


新年あけましておめでとうございます。



今年も「東急ジルベスターコンサート」見つつ、
シャンパーニュ開けて年を越しました





そして朝ささやかなおせちとお雑煮をいただいてから初詣へ。




青い空にスカイツリー。

良いお天気で気持ちよかったです。
今年はこの空のように晴れやかな気分で
毎日過ごしたいですね。

今年もよろしくお願いします。

shamon

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Dec 31, 2016

大晦日

2016年も今日で終わりとなりました。
ろくに更新できてないブログですが、今年お立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございます。

全般的には「前半よし後半一気にいろんなことで右下がり」な年でした。
いやーこの歳になると家族関係でいろいろあってかなり消耗でした。

体調面では少しずつ筋トレやウォーキングしてたものの夏以降の急激な持病悪化で歩くこともままならないことが度々ありました。大事に至らず持ち直しましたが、完治はまた来年以降に持ち越しです。

一念発起して2種類受けた試験、片方は受かったもののもう片方は合格に至らず。こっちは来年再チャレンジですね。

趣味のワインは毎月スクールに通ってて少しは経験値積めたかな?です。体調が悪いとワインも美味しくないのでこの点でも早く元気になりたい。

そして今年一番嬉しかったことは「ひるね姫スタジオ見学ツアー」でアニメ制作の一端を垣間見られたことです。
神山健治監督とも直接お会いしお話できたことは一生の思い出となりました。
良い作品になることを祈って楽しみにしております。

来年はとにかく「外に出る!」。
自分の足で歩き回り見て聞いて経験値を増やしたい(笑)。
人生死ぬまで勉強ですしね。
良いことや楽しいことは自分で探さなければ見つからない、これを肝に命じて行動する一年にしたいです。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

良いお年を。

shamon 拝

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apr 23, 2016

藤(亀戸天神)

今年もこの季節が。




まだちょっと早かったかな?
先まで咲きそろってない藤も。





来週半ばが見頃かも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mar 21, 2016

◯◯っ、再び

それは3/20の早朝、板橋シティマラソンへ出発した相方を見送った2時間後のことでございました。

私のスマホに彼奴からのメッセージ。

「靴底が一部剥がれた(T_T)。接着剤持ってきて。」

噴いたwww。
盛大に噴いたwww

この時のアロンアロンアルファをバッグに放り込みましたよ、ええw。

今のマラソン大会はゼッケンナンバーを専用サイトで検索するとランナーの現在位置が確認できます。
彼奴の各地通過時間及びラップ&フィニッシュ予定時間を見つつゆるゆると準備。
すると

「膝痛い(T_T)」

と追加メール。
やれやれと思いつつ「エアサロンパスと湿布薬」をカバンに追加して出発。

そして15:30すぎに浮間舟渡の荒川河川敷に到着。

その1時間後くらいに相方はフィニッシュ(普段より2時間近くの遅れ)。
フィニッシュライン手前にてヨレヨレボロボロな相方を「お疲れー、頑張ったねー\(^o^)/」と出迎えたのだが

彼奴は何か黒いものを手に持っていた。
????

その後フィニッシュラインの向こうで本人捕まえました。

「見てくれ、これ。」

と彼が広げて見せたのは

完全に剥がれた片方の靴底。

ここで私腹筋崩壊wwww
立ってられなくてしゃがみましたわwww

ヒーヒーと笑いながらw
なぜリタイアしなかったのかと聞くと。

「前に進むしかなかったんだ。」

なにその仙人みたいな言葉w

まあお疲れ完走できてよかったね、とねぎらいながらカバンから差し出しましたよ

アロンアルファwを。

彼の靴と靴底はピタリとくっつき
そのありがたみを彼は踏みしめて
私とともに家路に着きました。

ありがとう、アロンアルファwww。
もう君は我が家の友だw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mar 10, 2016

11周年!

皆様こんばんは。

2月下旬から持病で寝たり起きたりで気がつけば、

3月10日。

当ブログは11周年を迎えました*\(^o^)/*。

時の流れって早いですねぇ(しみじみ)。

相変わらずの更新状況ですが
実生活では日々前へ前へ進もうと奮闘してます。
先日はある検定を受けてきて
悪くはない手ごたえだったし。

他人に勝てなくてもいい。
昨日の自分に勝てばいい。

楽しいこと良いことは探さなければ見つからない。

そんな心構えで少しでも毎日を豊かにしていきたい。

ブログでも楽しいことを綴れるよう頑張ります。
今後も当ブログをよろしくお願いします。

shamon 拝

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Jan 17, 2016

あれから21年

眼が覚めるなり西へ黙祷を捧げました。

1995年の今日。
テレビに映る神戸は焔と煙に包まれて何もかも変わり果てて言葉もなかった。

街は綺麗になっても
時は過ぎ去っても
悲しみは消えない。

亡くなられた方々のご冥福を祈ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jan 02, 2016

初詣

元旦の朝起床。軽く朝食。


と例年通り亀戸天神へ。
列の最後美についてから50分で本殿へ。
引いたおみくじは小吉でした。

亀戸七福神巡りへ
90分ほどかけて回りました。


七福神巡りは初めて。
そこそこ土地勘のある私たちでも
新しい発見があって楽しく回れました。

充実感満載で大満足♪
幸先良い年のスタートとなりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jan 01, 2016

あけましておめでとうございます

2016年がやってきました!

今年もカウントダウンでシャンパーニュ!
ドゥラモットです!




おいしー。

皆様に愛と幸せが降り注ぐ一年でありますように。

今年もよろしくお願いします。

shamon 拝

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧