« ぐるっとパス2016 経過その2 | Main | ぐるっとパス2016 経過その4 »

Mar 04, 2017

ぐるっとパス2016  経過その3

更新が遅れてしまいましたがその3です。
展示会名の()内金額は本来の観覧料です。

☆2/8

自宅

都営浅草線浅草駅
アミューズミュージアム(1080円)
「美しいぼろ布展」を見ました。
どんなに厳しい生活の中でも
人は我が身を美しくすることをいとわない。
その歴史が並んだ展示会でした。

この日は風もきつくここだけにして帰宅。

☆2/14

自宅

都営新宿線東大島駅
江東区中川番所資料館(200)
東京の海運業関連の資料をまとめた資料館。
東京もまた「水の都」なのです。


都営新宿線森下駅
芭蕉資料館(200)
俳聖芭蕉の障害をまとめた資料館。


都営地下鉄大江戸線
江戸東京博物館(600)
期待していなかったのですが、
常設展はとてもよかった。
関西育ちには全く分からない東京の歴史が
効率よく学べる良い展示でした。


江東区深川資料館による予定でしたが臨時休館で
この日はお休み。ちょっと残念。

☆2/15

自宅

たばこと塩の博物館(300)
駅から遠い。なんでこんなに遠いの(^^;
確か以前は渋谷にあったんじゃなかったっけ?
と思ったらやはりそうでした。
特別展「西アジア遊牧民の染織」は見ごたえがありました。
民族ごとに模様が違うのですね。
珍しいピンクの絨毯はつい見とれてしまいました。
常設は社会見学シリーズですね、これ(笑)。
こちらも楽しかったです。

昼から行ったのでこの日はここだけ。
押上からも錦糸町からもそれなりに歩くのでちと大変でした。

|

« ぐるっとパス2016 経過その2 | Main | ぐるっとパス2016 経過その4 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/64906089

Listed below are links to weblogs that reference ぐるっとパス2016  経過その3:

« ぐるっとパス2016 経過その2 | Main | ぐるっとパス2016 経過その4 »