« 12周年! | Main | ぐるっとパス2016 経過その7(最終回) »

Mar 12, 2017

ぐるっとパス2016 経過その6

ぐるっとパス経過その6です。
展示会名の()内金額は本来の観覧料です。

☆3/3

自宅


西武鉄道花子金井駅
多摩六都科学館(1000)
遠い^^;。我が家からだと90分くらい。
現地周辺に詳しい友人が同行してくれて
迷わずに行けました。(Kさん、感謝)。
体験型の楽しい施設です。
お子様向けではありますが大人も十分楽しめる。
大型映像はKAGAYAさんの「銀河鉄道の夜」。
とてもきれいな映像でしたがちと寄ったのは耳のせいだと思いたい。
家の近くにあるのならまめに通い詰めてしまいそう。

☆3/8

自宅


JR京葉線葛西臨海公園前
葛西臨海水族園(700)
一時は年パス持っていましたがすっかりごぶさたしてました。
鳥インフルエンザ対応及び施設メンテナンスでいつも違った風景がw
水槽も一部展示替えになっていてちょっと新鮮?
子供たちの歓声が響いてなんだかこちらも楽しかったです。


お昼

JR上野駅
上野動物園(600)
説明いらない日本で一番有名な動物園。
2頭のパンダゾーンでは人の山。
高低差ある地形を生かした展示は見やすくて楽しい。
大人も楽しめる動物園です。

☆3/10

自宅


JR三鷹駅
三鷹市美術ギャラリー(600)
三鷹駅前のビル5階にあるギャラリー。
「根付 ~江戸と現代を結ぶ造形~ 展」を拝見。
着物に全く興味が持てない私ですが、
大変すばらしい品々が並び眼福でした。

↓徒歩で吉祥寺方面へ移動。


三鷹市山本有三記念館(300)
「路傍の石」で有名な文学者山本氏の記念館。
氏の業績が展示されております。
和洋折衷で建てられた建物はとても素敵で
古い建物がお好きな方にはよいでしょう。

↓徒歩でさらに吉祥寺方面へ移動


井の頭自然文化園(400)
昭和の香りがする施設です。
上野動物園と比べると小さいですが
動物園エリアはフラットなので小さいお子さん連れにぴったり。
今回はここの売店でお昼を買って食べました。


某所経由で帰宅。

東京東部からだと多摩方面はさすがに遠い(^^;。
行くだけで疲れちゃいますねー。

残り数日分頑張って回ります

|

« 12周年! | Main | ぐるっとパス2016 経過その7(最終回) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/64973622

Listed below are links to weblogs that reference ぐるっとパス2016 経過その6:

« 12周年! | Main | ぐるっとパス2016 経過その7(最終回) »