« November 2016 | Main | January 2017 »

December 2016

Dec 31, 2016

大晦日

2016年も今日で終わりとなりました。
ろくに更新できてないブログですが、今年お立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございます。

全般的には「前半よし後半一気にいろんなことで右下がり」な年でした。
いやーこの歳になると家族関係でいろいろあってかなり消耗でした。

体調面では少しずつ筋トレやウォーキングしてたものの夏以降の急激な持病悪化で歩くこともままならないことが度々ありました。大事に至らず持ち直しましたが、完治はまた来年以降に持ち越しです。

一念発起して2種類受けた試験、片方は受かったもののもう片方は合格に至らず。こっちは来年再チャレンジですね。

趣味のワインは毎月スクールに通ってて少しは経験値積めたかな?です。体調が悪いとワインも美味しくないのでこの点でも早く元気になりたい。

そして今年一番嬉しかったことは「ひるね姫スタジオ見学ツアー」でアニメ制作の一端を垣間見られたことです。
神山健治監督とも直接お会いしお話できたことは一生の思い出となりました。
良い作品になることを祈って楽しみにしております。

来年はとにかく「外に出る!」。
自分の足で歩き回り見て聞いて経験値を増やしたい(笑)。
人生死ぬまで勉強ですしね。
良いことや楽しいことは自分で探さなければ見つからない、これを肝に命じて行動する一年にしたいです。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

良いお年を。

shamon 拝

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Dec 24, 2016

Veuve Clicquot

メリークリスマス。


2016年も残すところあと数日。
暑かったり寒かったりで年末の雰囲気はどこへ?ですが、リビングでは翌年のカレンダーがすでにスタンバイしています。

今回のクリスマスはヴーヴ・クリコにしました。
さすがの大手メゾン、ハズレがありません。
ボリュームがありながら品良い味わいで余韻も長く美味しくいただきました。
華やかなラベルも食卓を彩ってくれました。

来年もまた美味しいワインがたくさん飲めますように。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Dec 01, 2016

2016 紅葉(小石川後楽園)

気が付きゃ12月。
きっと誰かが私の時間を盗んでるorz。

11月は体調不良とその他諸々とのせめぎあいでしたが
なんとか数か所紅葉を見に行きました。
お天気がいまいちで写真があまりありませんが。

11/20に行った小石川後楽園です。



Koisihigawa1_161120Koisihigawa2_161120_2


Koisihigawa3_161120Koisihigawa5_161120

Koisihigawa6_161120Koisihigawa7_161120

Koisihigawa9_161120Koisihigawa8_161120

たまには別のところを、、、と思うのですが、
行くのに便利で満足度が高いんですよね、ここ。
案の定大人気でした。

来年は新規開拓したいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2016 | Main | January 2017 »