« October 2016 | Main | December 2016 »

November 2016

Nov 12, 2016

「ひるね姫」制作スタジオ見学ツアー

公式サイトはこちら「ひるね姫」


「ひるね姫」予告編シェアキャンペーンの「スタジオ見学ツアー」に幸運にも当たりました。
そして本日行ってきました!!!

15:00に都内にあるシグナル・エムディさんに集合。
全員初対面で緊張ムードびしばし。
まず関係各社の方々からのご挨拶とツアー内容と守秘義務について説明がありました。

まず本編Aパートの映像。
映像はまだ未完成部分が多かったけれど
声は全て入っていてなかなかのハマりっぷり。
夢と現実を行き来する物語の夢パートは

どこか懐かしいけど時代の半歩先

を思わせるワクワク感満載。

その後は場所を移動して関係者及び参加者で座談会。
さすがに攻殻ファン多し!で、京都や福岡からいらした方もいました。この辺りでアカウントの交換したりして和気藹々ムード。
参加者から自己紹介と試写映像の感想を述べ再びスタジオへ戻ります。

スタジオでは二手に分かれて各セクションを見学。編集、作画、背景、と実際に作業されてるところ、イメージボードやキャラ表等貴重な資料も見せていただしました。

「こうやって作品世界ができるのね」
と眺めていたら、、、

神山監督が突然ドアからスタジオに御登場。
瞬時に盛り上がる一同www。
映像チェックのお仕事からのご帰還だったようで。

最後は神山監督も同席され質疑応答。
そうですね、いろんな質問が飛んでました。私も1つお訊きしましたけど。それぞれの質問と回答?それは同席された人のみの秘密(笑)。
最後は記念撮影してお開きとなりました。

「ひるね姫」これまで神山作品とは全く違う作風です。Aパートにはニヤニヤするシーンもいくつかありこれはアニメファンへのサービス?
今の所全く展開が予想つかないです。
どこか懐かしくほのぼのした冒頭からどう物語が広がって行くかどんなラストが待っているのか神山節に期待です。

神山監督をはじめシグナル・エムディ、プロダクションIG、ワーナー、日本テレビの方々、本日は貴重な機会をいただきありがとうございました。
公開を楽しみにしています!




| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2016 | Main | December 2016 »