« September 2016 | Main | November 2016 »

October 2016

Oct 28, 2016

みなとめぐり

27日の朝
「いいお天気だし海を見て船に乗りたいわ〜」
とやってきたのはこんなとこw



千葉港のシンボル、
千葉ポートタワーであります。
「千葉みなと駅」からてくてくと歩いて15分。
上からの景色はこれ。

茨城方面。

幕張方面。
なかなかの眺めです。
東京方面に雲があるので富士山は拝めなかったけどそれはまた次回に。

降りた後は観光船乗り場へ移動。

千葉港巡りにしゅっぱーつ。



カモメが餌欲しさに船の周りを飛びまくり、
同乗してた社会科見学の子供達は大喜び。




「工場萌え!」な私にはたまらない風景です。
月に二回夜景クルーズがあるそうで是非それにも参加したーい。
私が乗った「千葉港めぐり」は40分1000円でしたが、
幕張周辺まで行くコースはもう少し時間も長くてお値段もちょっぴりアップ。
クルーズってのは結構いいお値段するものですが、
ここのはお得だと思います。

千葉ポートタワーの近くには千葉県立美術館もあります。

お天気の良い日に美術館でアートを楽しみ、
千葉ポートタワーで眺望を楽しみ、
船に乗って港の風景を楽しんで一日過ごせます。
ポートタワーのすぐそばには公園もありのんびり過ごすのもよいかも。

次回は夜景を見に行きたいなぁ。

楽しいみなとめぐりの一日でした。




| | Comments (0) | TrackBack (0)

Oct 16, 2016

甲州路

今年も行ってきました。


甲州市フルーツマラソンの会場です。
手前のテントはワイナリーの出店。

そして帰りにメルシャンへ。



美味しくいただきました。

7月からこっち滅入っていましたが、快晴の空にちょっと元気になれました。

やっぱり外に出ないとダメですねー。

せっかくの観光シーズン、まめにお出かけしなくては。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2016 | Main | November 2016 »