« May 2016 | Main | July 2016 »

June 2016

Jun 22, 2016

“Pino Pino” Vino Frizzante Pinot Noir N.V

珍しい?イタリアのピノノワールのブラン・ド・ノワール・フリッツァンテ


さっぱりしてるよーと友人から教わり、
近所で売ってたので購入。

色はうすーい黄色。
微発泡なので注いだ時しか泡はなし。
レモンシトラスライムのすっきりーな香り。
ジュワッとする口当たりながらボディはややふくよかでボリュームもあり後味はスキッとした辛口。
酸強い強い、さすがのピノノワール。
後味はミネラルが前面に出て苦い。

蒸し暑い夜にはちょうど良い一本です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jun 04, 2016

日本ワインMATSURI祭

初日に行きました。



高畠ワイン「スパークリング嘉」
酸が程よく爽やかな飲み口。



アルプス「ミュゼドヴァン善光寺竜眼」
初めて飲む品種。
なんとこれ長野県原産地呼称委員会認定ワインであります。
ややえぐみあるものの柑橘系の爽やかな酸味がとってもよかった。



大和葡萄酒「ハギースパーク大阪紫葡萄」
これもまた初めて飲む品種。
イースト香ばしばし、黄色い固い果実の香り、厚みのある辛口。
古来から大阪にある葡萄だそうで、これのスティルも飲んでみたいですねー、



サントリー塩尻ワイナリー「塩尻メルロー2012」
メルロの割には細身?なお味、タンニンは程よく飲みやすい赤。

慌てての参加だったので
少ししか飲めませんでしたが、
海風に吹かれながら飲むのは楽しかったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2016 | Main | July 2016 »