« February 2016 | Main | April 2016 »

March 2016

Mar 27, 2016

枝垂れ桜(小石川後楽園)

やっと見られました。


土曜日のお昼に小石川後楽園に行きました。
ソメイヨシノを見に行く頃には
散りかけてる枝垂れ桜を
今年こそはちゃんと綺麗な時に見ると決めて(笑)
ヽ(;▽;)ノ



満開ではなかったけどゆらゆらと揺れて人気を集めてました。

そして内庭のもう一つの桜。



こちらも大人気。


ソメイヨシノはこれから。
花冷えもあって今年は長く楽しめそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mar 21, 2016

◯◯っ、再び

それは3/20の早朝、板橋シティマラソンへ出発した相方を見送った2時間後のことでございました。

私のスマホに彼奴からのメッセージ。

「靴底が一部剥がれた(T_T)。接着剤持ってきて。」

噴いたwww。
盛大に噴いたwww

この時のアロンアロンアルファをバッグに放り込みましたよ、ええw。

今のマラソン大会はゼッケンナンバーを専用サイトで検索するとランナーの現在位置が確認できます。
彼奴の各地通過時間及びラップ&フィニッシュ予定時間を見つつゆるゆると準備。
すると

「膝痛い(T_T)」

と追加メール。
やれやれと思いつつ「エアサロンパスと湿布薬」をカバンに追加して出発。

そして15:30すぎに浮間舟渡の荒川河川敷に到着。

その1時間後くらいに相方はフィニッシュ(普段より2時間近くの遅れ)。
フィニッシュライン手前にてヨレヨレボロボロな相方を「お疲れー、頑張ったねー\(^o^)/」と出迎えたのだが

彼奴は何か黒いものを手に持っていた。
????

その後フィニッシュラインの向こうで本人捕まえました。

「見てくれ、これ。」

と彼が広げて見せたのは

完全に剥がれた片方の靴底。

ここで私腹筋崩壊wwww
立ってられなくてしゃがみましたわwww

ヒーヒーと笑いながらw
なぜリタイアしなかったのかと聞くと。

「前に進むしかなかったんだ。」

なにその仙人みたいな言葉w

まあお疲れ完走できてよかったね、とねぎらいながらカバンから差し出しましたよ

アロンアルファwを。

彼の靴と靴底はピタリとくっつき
そのありがたみを彼は踏みしめて
私とともに家路に着きました。

ありがとう、アロンアルファwww。
もう君は我が家の友だw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mar 10, 2016

11周年!

皆様こんばんは。

2月下旬から持病で寝たり起きたりで気がつけば、

3月10日。

当ブログは11周年を迎えました*\(^o^)/*。

時の流れって早いですねぇ(しみじみ)。

相変わらずの更新状況ですが
実生活では日々前へ前へ進もうと奮闘してます。
先日はある検定を受けてきて
悪くはない手ごたえだったし。

他人に勝てなくてもいい。
昨日の自分に勝てばいい。

楽しいこと良いことは探さなければ見つからない。

そんな心構えで少しでも毎日を豊かにしていきたい。

ブログでも楽しいことを綴れるよう頑張ります。
今後も当ブログをよろしくお願いします。

shamon 拝

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« February 2016 | Main | April 2016 »