« December 2015 | Main | February 2016 »

January 2016

Jan 25, 2016

overstone

お手頃NZワイン。


以前人から勧めていただいたワインです。
NZはマルボローのソーヴィニヨンブラン。


輝きのあるレモングリーン。
抜栓したとたんドライハーブと柑橘系の香りがむんむんw。
ミディアムボディ、酸もしっかりはしてるけれど
前面に来る果実味はやっぱりニューワールド、ですね。綺麗な作りで飲みやすい。
税込で1400円。

もう少し暖かくなってきたら外で飲むのもよいかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jan 18, 2016

ぼたん苑(上野公園)

朝目覚めて外を見たら一面銀世界。
「写真撮りにいこー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙。ぼたん苑!」

上野駅とーちゃくっ!と公園口からいざぼたん苑へ。
Uenokouen_160118←白い屋根はスタバ。奥は国立博物館。
Uenozoo_160118←上野動物園

ここはどこ^^;。
激しい雨に公園全体池状態。

ゴアテックスブーツとベンチコート装備とはいえ
歩くのも一苦労。
ひーひーいいながら歩いて


ぼたん苑に。Botannenentrance_160118

入場料を払って中へ。
中には色とりどりのぼたんが咲いていました。
Botan02Botan3_160118
Botan04_160118Botan05_160118
Botan06_160118Botan07_160118
Botantachi2_160118Botantachi4_160118
Botantachimany_160118Botan01_160118

一つ一つ傘をかぶせてあるものの
冷たい風に震える牡丹の花。
今年は暖冬ですでにピークを越してるそうですが、
とてもきれいでした。

最後の一枚は上野の五重塔。
Gojyuunotou_160118
水墨画の世界に浸った雪の日でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jan 17, 2016

あれから21年

眼が覚めるなり西へ黙祷を捧げました。

1995年の今日。
テレビに映る神戸は焔と煙に包まれて何もかも変わり果てて言葉もなかった。

街は綺麗になっても
時は過ぎ去っても
悲しみは消えない。

亡くなられた方々のご冥福を祈ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jan 10, 2016

福笹(深川七福神巡り)



1/7に慌てて行ってきましたw。
東京の七福神巡りはあちこちにありますが、
今回はあまり馴染みのない土地に、と同じ深川側へ。

まず富岡八幡宮からスタート。
休み休み歩いて終点の深川神明宮まで約2時間。
亀戸の七福神巡りよりはちょっと距離が長いけれど
良い運動に。
途中では美味しいお蕎麦をいただきました。



かなり疲れたけど楽しかった。

「不満は何もしなくても目につくけれど
良いこと楽しいことは探さなければ見つからない」

今年はこれをモットーに前向きに楽しく過ごします。



| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jan 02, 2016

初詣

元旦の朝起床。軽く朝食。


と例年通り亀戸天神へ。
列の最後美についてから50分で本殿へ。
引いたおみくじは小吉でした。

亀戸七福神巡りへ
90分ほどかけて回りました。


七福神巡りは初めて。
そこそこ土地勘のある私たちでも
新しい発見があって楽しく回れました。

充実感満載で大満足♪
幸先良い年のスタートとなりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jan 01, 2016

あけましておめでとうございます

2016年がやってきました!

今年もカウントダウンでシャンパーニュ!
ドゥラモットです!




おいしー。

皆様に愛と幸せが降り注ぐ一年でありますように。

今年もよろしくお願いします。

shamon 拝

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2015 | Main | February 2016 »