« June 2015 | Main | August 2015 »

July 2015

Jul 27, 2015

ハンドメイドジャパン・フェス(気になった作家編)

気になった作家さんたちを備忘録かねて。

「capria」
夜空と星野モチーフをしたレジンアクセサリー。
ジルコニアにオパールも入った素敵なペンダントがずらっと。
(写真は許可をいただきました)
Capria1_150725
Capria2_150725
底板がなく枠は医療器具にも使われるステンレス。
夜空の青も美しく見入ってしまいました。


「うえたに夫婦」
雑貨「ビーカーくんとそのなかまたち」シリーズがとてもかわいい!
今回は好みのアイテムがなかったので見送りましたが、
今後も要チェックです!

「cbworks」
勤続で作られたかわいいランプマン。
デスクの片隅におけば素敵な旅物語が広がりそう。

「渡辺工房」
ハンドクラフトウォッチ。
アンティーク風の時計がたくさんありました。

「松屋畳店」
畳を使ったグッズ(ブックカバーとか)のお店。
今回は家で使う用途が思いつかず見送りましたが
イグサの良い香りが漂いしばしうっとり。


他にもバッグ作家さんやTシャツ作家さんとかいろいろあったのですが、
名刺が切れてたりとかもらうの忘れたりとか手元に残らず。

でもとても楽しかったのでまた行きたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jul 26, 2015

ハンドメイドジャパン・フェス(戦利品編)

皆様こんにちは。



えらく更新が滞ってしまい申し訳ありません。
6月上旬は体調不良、今月に入ってからは雑事の山、
ネタはあるものの更新できませんでした。



てなわけでようやく復調して気合い入れて行ったイベントの感想など~。



ハンドメイドジャパン・フェス、昨日行ってきたハンドクラフトの祭典です。
昨年から耐熱ガラスアクセサリーにはまってあちこち
観て回っていました。
このイベントへの参加ももちろんそれが理由でした。
たっぷり一日楽しんできました。
前(戦利品)後(気になるクリエイター)編に分けてエントリーします。

今回の戦利品は3つ。
Hmjsennrihinn_150725_2
右上は「ねじ工房」さんのねじストラップ。
500円。小さいねじがたくさん詰まってて楽しい。

左上は「シンクロニシティー・グラスアート」さんの宇宙ペンダント
今回の本命はこれでした。
実店舗での販売もあるのですが常に瞬殺のためまったく買えない。
ようやくゲットできました。13000円。
ちなみにこれかなりでかいんですよねー。
Hikaku_150725
つけるととっても存在感がありますw。
中を覗くときらきらと流星、きれいですよー。

そして手前のは「蜜里」さんのガラスネックレス。
もう一枚写真ね。
Mituri_150725
こちらは期間限定でデパートにも出展されていて
その時に気になった作家さんでした。
色とりどりのガラスはとてもきれいで季節問わず使えそう。

さすがにお金が尽きて(爆)、あとは観て回るだけでした。
気になるクリエイターさんは後編で!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2015 | Main | August 2015 »