« 「ガラス仕掛けの宇宙」とんぼ玉ペンダント | Main | 「技研公開2015 究極のテレビへ、カウントダウン!」 »

May 13, 2015

薔薇のある風景(都電沿線&旧古川庭園)

隠れた薔薇スポット?
Minowabashi_150508

桜発藤経由薔薇と季節はどんどん進みます。
お天気がよかった5/8、出かけたのは荒川区近くの三ノ輪。
都電の始発駅にはボランティアの方々が丹精込めた薔薇が
私を見てよと咲いてました。

Minowabashi2_150508

都電の一日パスを買って都電に乗って出発進行!
降りたのは「荒川二丁目」

Arakawanityoume_150508
Tsurucharseton_150508
ここでひときわ目を引いたのはこの薔薇。
「ツル・チャールストン」という品種だそうで。
その名の通りツル性で壁にもたくさんの花を咲かせていました。

さらに都電に乗って「荒川遊園地前」で下車。
荒川遊園へ行く通り道の公園にも薔薇がいっぱい。
Arakawayuuen_150508
Arakawayuuen2_150508
とってもきれい(*´ω`*)。
都電沿線には線路際にもたくさんの薔薇が植えられています。
乗る機会があったら是非車外へも目を向けてくださいね。

さて日時変わって5/10、旧古川庭園へ。
薔薇が見ごろと聞いて楽しみだったのですが、、、

いきなり入場待ちの列^^;。
割とスムーズには入れたものの中は大混雑。
薔薇より人が多くてやっと撮れたのが
Furukawateien2_150510
これだけ。
んー、たぶん朝一番に行ってもだめだったかも。
でも咲き誇る薔薇たちはとてもきれいでした。

梅雨前の爽やかなこの季節、皆さんも素敵な景色を見つけてくださいね。

|

« 「ガラス仕掛けの宇宙」とんぼ玉ペンダント | Main | 「技研公開2015 究極のテレビへ、カウントダウン!」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/61583709

Listed below are links to weblogs that reference 薔薇のある風景(都電沿線&旧古川庭園):

« 「ガラス仕掛けの宇宙」とんぼ玉ペンダント | Main | 「技研公開2015 究極のテレビへ、カウントダウン!」 »