« 2014・秋・箱根・彫刻の森美術館 | Main | DUCHESSE DE BOURGOGNE »

Oct 20, 2014

whispers sparkling White NV




オーストラリアの泡です。
近所のスーパーで1000円ちょいでした。

柑橘系の爽やかな香りで硬質な舌触り。
後味はかすかな甘みもありますが
酸味が爽やかで飲みやすい。
セパージュは
シャルドネ、セミヨン、コロンバールという
ニューワールドならではの珍しさ。
口蓋の上部分に感じるエグミはコロンバールかな?
酸味は明らかにシャルドネですね。

豪の泡はたぶんこれが初めて。
果実味ムンムンのイメージが強いだけに、
爽やかな飲み口に驚きです。
これで1000円なら十分満足できます。

これからクリスマスだなんだと集まる機会が増える季節。
お客様を呼ぶ時にウエルカムドリンクとしても
重宝しそう。
勿論デイリーにはピッタリな一本です。

|

« 2014・秋・箱根・彫刻の森美術館 | Main | DUCHESSE DE BOURGOGNE »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/60517888

Listed below are links to weblogs that reference whispers sparkling White NV:

« 2014・秋・箱根・彫刻の森美術館 | Main | DUCHESSE DE BOURGOGNE »