« whispers sparkling White NV | Main | ボジョレー・ヌーヴォー »

Oct 31, 2014

DUCHESSE DE BOURGOGNE

不思議な味のレッド・ビール


元仕事仲間とベルギービールのお店へ行きました。

二杯目に頼んだのがこれです。
ドゥシャス・デ・ブルゴーニュ、
ベルギーは西フランダース地方の
オーク樽で発酵させた珍しいビール。
昔雑誌で見て一度は飲んでみたい銘柄でした。

香りがまるでピノ・ノワールのような(笑)
赤いベリー系。
お味はフルーティで酸が強い。

もしかしたらワイン醸造で使った樽を
リサイクルしてるのかな。
でないとこんなに香りはつかない気がします。
ビールの世界も奥深い。

行ったお店は品川アトレの
「ベルジアン ビアカフェ ルーベン」
http://r.gnavi.co.jp/ha9dwjfj0000/
ラガータイプから個性豊かなビールまで
好みに応じて選べます。
料理も



ロティスリーなのでお肉が美味しい。
美味しいビールとこんがり焼けたチキンの相性は抜群です。

ボジョレーだシャンパーニュだとワインに偏りがちな季節だけど、
美味しいビールも忘れてはいけませんね。


|

« whispers sparkling White NV | Main | ボジョレー・ヌーヴォー »

Comments

ご無沙汰しております!
至福のごちそうですね♪

さて小生リアルに追われてSNSから離れて数年ですが久しぶりに今日古の時代に戻ってにSNS及びネットサーフィンしました♪
shamonさんの復調及び酒復活が何より嬉しいです♪

テイストも多く泡弱めビアーが多いのでベルギーは大好きです!!

品川もグッドなので次回丸焼き大好きな後輩連中連れていきます!
(^^)v

くれぐれもお身体ご自愛してくださいネ!

Posted by: シン | Nov 16, 2014 at 10:04 PM

ご無沙汰しておりまする~。
お返事遅れてすみません。
お元気そうで何よりです。

リアルで忙しい!ようですが
体にだけは気を付けてくださいね。

Posted by: シンさんへ(shamon) | Dec 04, 2014 at 02:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/60574958

Listed below are links to weblogs that reference DUCHESSE DE BOURGOGNE:

« whispers sparkling White NV | Main | ボジョレー・ヌーヴォー »