« 2014・秋・箱根・大涌谷 | Main | 2014・秋・箱根・彫刻の森美術館 »

Sep 30, 2014

2014・秋・箱根・仙石原ススキ草原

風に揺れる秋の使者。
Susuki_1_2


大涌谷に別れを告げた私たちは昼食を取った後一度宿へリターン。
車を置いてバスにてススキ草原へ向かいました。
この季節無料駐車場が設置されるので車でもよいのですが。
その場所から名所までは800mくらい歩かにゃならんのです。
宿の人に確認すると「バスがおすすめ」とのこと、
素直に従いました。

「千石高原」でバスを降りると目の前にススキが群生する小高い丘が
目に入ります。
その中にある緩やかな坂の一本道(片道800m?)を
「下って降りる」そんだけwですが、
きらきらと光るススキ草原はとてもきれいでした。

Susukip1_140927
Susuki2_140927Susuki4_140927
Susukibus_140927Susuki3_140927

さてその一本道ですが、でこぼこしててかなり歩きづらい。
意外と傾斜がきついのでかなり汗をかきます。
上から見える景色は

Susukiroad_140927
眺望抜群w。
爽やかな風が吹いていました。

途中から見ると
Susukiroad2_140927
やっぱり長ーーい一本道(笑)。
上ってみるとかなりの高さで帰りも降りるのはそれなりに大変でした。

これから行かれる方へ。
ハイキングに行くような長袖長ズボンにスニーカーがベストです。
そして草原にはトイレなどはないので宿で済ませてください。
現地にローソンがありますが、トイレを借りるならお買い物してくださいね。
上り切ったころには喉が渇くのでドリンク必須。
私たちは午後2時くらいに行きましたが、
やはり夕方が一番きれいです(前日夕方に前を通った)。
うまく時間調整してくださいね。

箱根旅行記は次回が最後、さてどんな景色でしょうか。

|

« 2014・秋・箱根・大涌谷 | Main | 2014・秋・箱根・彫刻の森美術館 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/60400970

Listed below are links to weblogs that reference 2014・秋・箱根・仙石原ススキ草原:

« 2014・秋・箱根・大涌谷 | Main | 2014・秋・箱根・彫刻の森美術館 »