« パブ・シャーロック・ホームズ | Main | 「攻殻機動隊ARISE Border:4 Ghost Stands Alone」 »

Aug 28, 2014

宇宙ガラス(「+α」)

手のひらに宇宙を。

Utyuglass_140828

ガラスに閉じ込められた青い宇宙。
その中にぽっかりと浮かぶのはオパールの惑星。

耐熱ガラスアクセサリーブランドの「+α(プラスアルファ)」
ここがリリースしているその名も「宇宙ガラス」です。
Twitterで知りました。

アクセサリーは全て手作りの一点もの。
同じデザインはありません。
イベントやネットでは発売と同時に売り切れることが多く
今回の個展(2014/08/25-31)でようやく手に入れました。

思ったよりも小さいけれど(その分高さがあります)
見る角度によって表情が変わるさまは
観ていてまったく飽きません。
これが人気の理由でしょう。
今開催中の個展も会期終了する前に完売の気配とか。

オパールなしタイプもきれいでしたが
私には誕生石なので残り一つだったこれをなんとかゲット。
ブラックオパール入り宇宙ガラスもありました。


このタイプ以外に、花やクラゲをモチーフにしたタイプもあり
なかなかそそられるものがw
今回はこのオパール入り宇宙ガラスと
Utyuglass_140828_2
この左の雫型のを購入しました。
すぐにペンダントとして使えるよう鹿革のストラップがついています。
これからの季節胸元を彩ってくれそう。

次はオパールなしで少し変わった色彩のをタイプを狙いたいですね。

と当ブログには珍しいアクセサリーネタでしたw

|

« パブ・シャーロック・ホームズ | Main | 「攻殻機動隊ARISE Border:4 Ghost Stands Alone」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/60224207

Listed below are links to weblogs that reference 宇宙ガラス(「+α」):

« パブ・シャーロック・ホームズ | Main | 「攻殻機動隊ARISE Border:4 Ghost Stands Alone」 »