« July 2014 | Main | September 2014 »

August 2014

Aug 28, 2014

宇宙ガラス(「+α」)

手のひらに宇宙を。

Utyuglass_140828

ガラスに閉じ込められた青い宇宙。
その中にぽっかりと浮かぶのはオパールの惑星。

耐熱ガラスアクセサリーブランドの「+α(プラスアルファ)」
ここがリリースしているその名も「宇宙ガラス」です。
Twitterで知りました。

アクセサリーは全て手作りの一点もの。
同じデザインはありません。
イベントやネットでは発売と同時に売り切れることが多く
今回の個展(2014/08/25-31)でようやく手に入れました。

思ったよりも小さいけれど(その分高さがあります)
見る角度によって表情が変わるさまは
観ていてまったく飽きません。
これが人気の理由でしょう。
今開催中の個展も会期終了する前に完売の気配とか。

オパールなしタイプもきれいでしたが
私には誕生石なので残り一つだったこれをなんとかゲット。
ブラックオパール入り宇宙ガラスもありました。


このタイプ以外に、花やクラゲをモチーフにしたタイプもあり
なかなかそそられるものがw
今回はこのオパール入り宇宙ガラスと
Utyuglass_140828_2
この左の雫型のを購入しました。
すぐにペンダントとして使えるよう鹿革のストラップがついています。
これからの季節胸元を彩ってくれそう。

次はオパールなしで少し変わった色彩のをタイプを狙いたいですね。

と当ブログには珍しいアクセサリーネタでしたw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Aug 26, 2014

パブ・シャーロック・ホームズ

神田の中のベーカー街?



体調不良な夏を過ごしてましたが、
久しぶりに会ったシャーロキアンの友人と
ここに行ってきました。
早川書房による期間限定(9/12まで)のお店です

店の中はコレクターさん提供の貴重なポスターなどが飾られファンには楽しい。
もちろんベネ様も。



頼んだのは
ノンアルコールカクテル「ピンク色の研究」



フィッシュ&チップス



他にビールやマッシュルームのソテーとかも。
お味としては「普通」です^^;。

飲み物を頼むたびコースターがもらえます。
そしてトリビア試験用紙も。



コースターは選べないので全種類制覇は難しいかな?
トリビアクイズ、は小論文wもあるので
なかなか手強いです。
でもマニアな方々には楽勝でしょう!

場所はJR神田駅から歩いて3分ほど。
ちなみに

ほとんどが女性客!

でした。
やはりベネ様人気?

お店の方がいまひとつ慣れてないのか
ちとバタバタしますが、
ずらっと貼られた過去の映画やテレビドラマの資料は圧巻です。
ファンの方は一度行ってもいいかも。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2014 | Main | September 2014 »