« 攻殻機動隊ARISE border:3 Ghost Tears | Main | パブ・シャーロック・ホームズ »

Jul 31, 2014

今月飲んだワイン

何かと取り込んでたのと
体調イマイチなのとで更新滞っておりました。

落ち着かないなりに家で飲んだワインを備忘録がわりに。


久々に飲んだエゴン・ミュラーのリースリング。
優しい味わいで美味しかった。
日本では影の薄い^^;ドイツワインですが、
良い造り手のものは期待を裏切らない。




久々にサンセール。
お手頃価格なので試しに買いましたが、
値段なりに美味しかったです。
デイリーにはちょうど良いかも。



シャブリの名手W.フェーブルの
ソーヴィニヨン・ブラン。
珍しくて買っちまいましたw
ハーブの香り、綺麗な酸、長い余韻。
美味しかったですー。



チリのバルディ・ビエソ。
近所のスーパーで買えるお手軽さもあいまって、
突発的に買ってきたw
華やかな色は気持ちを明るくしてくれて
果実味溢れる爽やかな味わいです。


毎年だんだん暑くなって来て
この季節ワインよりはビールに偏りがちですが、
飲むとホッとするのはやっぱりワインなんですよね。

明日から八月!
暑さ負けしないように頑張らなきゃ。


|

« 攻殻機動隊ARISE border:3 Ghost Tears | Main | パブ・シャーロック・ホームズ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/60074111

Listed below are links to weblogs that reference 今月飲んだワイン:

« 攻殻機動隊ARISE border:3 Ghost Tears | Main | パブ・シャーロック・ホームズ »