« 逆さ富士? | Main | 残暑お見舞い申し上げます »

Jul 19, 2013

箱根ガラスの森美術館

公式サイトはこちら

Img_7050

体調かなり低空飛行なんでちまちま更新で申し訳ありません^^;

ヴェネチアングラスをテーマにした施設、であります。
似たような施設は昔小樽で入ったので今まで敬遠してましたが、
今回の箱根旅行に際しなかなか評判がいいので入ってみました。
感想は

運営がうまい(笑)。


山の上とはいえ当日(7/14)はムシムシお天気でげんなり。
でも園内を回るための日傘などがあちこちにおいてあり
来場客への心遣いが感じられました。

こういう施設って「一度行ったらもういいわ」と思われがちですが
園内は高低差を生かした構成で飽きさせない。
アクセスが良く観光客が多い箱根だからこそ
激戦区で生き残るための戦略をしっかり練って実行してると感じました。
午前10時半くらいに着きましたが、駐車場はほぼ埋まってました。

レストランはお手頃でおいしいし、
女性心をくすぐるお土産もいっぱい。
また行ってみたいな、と思いました。

|

« 逆さ富士? | Main | 残暑お見舞い申し上げます »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/57824673

Listed below are links to weblogs that reference 箱根ガラスの森美術館:

« 逆さ富士? | Main | 残暑お見舞い申し上げます »