« March 2013 | Main | May 2013 »

April 2013

Apr 12, 2013

八重桜(亀戸 香取神社)

白いぼんぼりに狛犬も笑う春。
Komainu_130412_2

ソメイヨシノから3週間、八重桜の季節がやってきました。
昼下がりに蔵前橋通りから北に歩いて香取神社へ。
鳥居をくぐると満開のピンクの八重桜。
Katorijinnjyasando130412
ソメイヨシノとは違う濃いピンク色が
鮮やかに目に飛び込んできます。
少しピークは過ぎていたけれど
ゆれるぼんぼりは例年と同じ愛らしさ。

Pinkyae_130412
Siroyaesakura130412
Siropink130412


「来年も待ってるね。」

ぼんぼりがサヨナラの代わりに花びらを散らします。

「来年もまた来るよ。」

来年また逢えますように。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Apr 07, 2013

「宇宙戦艦ヤマト 2199」スタート!

リアルタイムで見ました!公式サイトはこちら

子供時代リアルタイムで旧作を見ていました。
旧作へしっかり敬意をもって作られててほっ。
映像はもちろん最新技術で作られててきれいだし、
声優さんも実力派をばっちり揃えて違和感なし。
全編通じて出渕監督のヤマト愛をひしひしと感じましたねー。
で、見ている最中相方が

「石ノ森章太郎作品みたいだな。」

へ?

しかし見終わった後なんとなーくわかりました。
古代にしろ島にしろ
石ノ森作品の009島村ジョーやキカイダージローに通じる

「少年の色気」

がある。
キャラクターデザインを調べてみれば結城信輝さん、
2007年版「地球へ・・・」の方ですか、なるほどー。
確かにこの人の絵には色気がありますもんね。
夏コミには山ほどキャラクターの薄い本が並びそうだw。

第一話は旧作通りの展開、第二話が楽しみです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2013 | Main | May 2013 »