« 2013・桜・真間山弘法寺 | Main | 夜桜(浜町公園)2013 »

Mar 22, 2013

上野の桜・2013

都心は満開!

Uenosomei_130322

所用で出かけたついでに上野まで足を延ばしました。
広い公園は人と桜の波で平日とは思えませんでした^^;。
まず不忍池周辺を撮りたかったけれど
大渋滞見てすごすご退散^^;。桜通りへ向かいます。

Sakuradoori_130322
Sakuradoori2_130322
Oukansomei_130322
桜通りの両脇に咲くソメイヨシノ(赤いのはオウカンザクラ)は
満開に咲き誇り、時折ひらりひらりと花弁が落ちてくる。
そして両脇には花見の場所取り組が昼から宴会w。
下を見ると風情もへったくれもありませんが、
淡いピンクの花を見上げるとほっとします。


上野東照宮鳥居前
Uenotousyogu_130322
ここも人の波でした、、、、。

上野の桜を見るのは実は今回が初めて。
聞きしに勝る人出にげんなりだけど
周辺への経済効果は半端ないでしょうね。
某デパートのお弁当売り場はほくほく顔らしいですよ。

最後の一枚は上野の森美術館近くに咲いていたピンクの桜。

Pinksakura_130322

ぽつんと一本だけですが満開だったので周囲には人だかり。
艶やかな春の使者にカメラを向ける人もみな笑顔でした。

上野公園の桜、見るのならこの週末です!

|

« 2013・桜・真間山弘法寺 | Main | 夜桜(浜町公園)2013 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/57008997

Listed below are links to weblogs that reference 上野の桜・2013:

« 2013・桜・真間山弘法寺 | Main | 夜桜(浜町公園)2013 »