« 2012夏・箱根(観光編) | Main | Blue Moon »

Aug 18, 2012

2012夏・箱根(グルメ編)

昨日に引き続き箱根旅行ねた、グルメ編行きます!

とその前に東名下り海老名SAでの写真を一枚。
Tubame120808
なんと監視カメラの上に燕の巣と雛。
親鳥がご飯をせっせと運んでいました。

では本題。
宿の食事から。
120808dinner←8/8夕食
8/9夕食→120809dinner

宿といっても実は相方勤務先の保養所でして、
各種観光名所に近くお料理も良く宿泊代も格安なのでいつも満杯。
8/8の陶板焼きのお肉はとろける味わいでした。
他の椀物や焼き物もとてもおいしく大満足でした。
朝食はデジカメで取り損ねましたがやはりボリューム満点でした。

8/9箱根園でのお昼。
園内にあるお蕎麦屋さんで私は桜海老かき揚げざるそば。
Sakuraebisoba120809
写真見てもわかりますがこのかき揚げめちゃでかい。
崩しながら頂きますが食べきるのに苦労しました。
相方はしらすかき揚げざる蕎麦。
Shirasukakiagesoba120809
こちらもでかかった^^;。
でも家じゃ到底作れないしとても美味しかったので大満足。

8/10星の王子さまミュージアム内レストランでのランチ。

私はサラダと珈琲が付いた小惑星ランチ。
Salad120810Kazanomrice120810
オムライスが写真で見るよりでかかった、、、。
中身はドミグラスソースで味付けしたライスで大人のオムライス。
煮込んだお肉も柔らかくとろけました。
相方はパンと珈琲もあるランチコース。
Terine120810オマール海老とサーモンのテリーヌ
鴨のロティピーマンソース Kamoroast120800

Cake120810 デザートはシフォンケーキバラジャム添え。
このコース料理、  最後のケーキが大きくて小食の人は食べきれないかも。

と食べまくった二泊三日でした。
旅先でご飯が美味しいのは至福です。
しかーし帰宅後

体重計の数値

に一気に現実に戻りました、、、、、orz。

ダイエットに励みます(涙)

|

« 2012夏・箱根(観光編) | Main | Blue Moon »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/55443982

Listed below are links to weblogs that reference 2012夏・箱根(グルメ編):

« 2012夏・箱根(観光編) | Main | Blue Moon »