« クリスマスイブ | Main | 大晦日 »

Dec 30, 2011

今年のお勉強ワインたち

今年月一のワインスクールで飲んだお勉強ワインたち(2月分以降)。
なかなか更新できなかったのでまとめて写真だけでもアップ。

Winefeb_2011_3Pinonoirmarch2011

左:2月のイタリアワイン。 右:3月の世界のピノノワール
イタリアはやっぱり苦手でしっくりこない^^;

Vblancapril2011Spainmay2011

左:4月のヴィオニエなど白品種 右:5月のスペイン
ヴィオニエはいいのはたかくてなかなか。スペインの赤はこれから色々飲みたい。

Southafrikajune2011Alsacejuly2011

左:6月の南アフリカ 右:7月のアルザス。
南アのクリーンでありながらオールドワールドの香りのするワインは面白かった。
アルザスは一時期とてもよく飲んでたけどここ数年ご無沙汰、これから飲みたい。

Chardonnayaugust2011Chamlissemp2011

左:8月の世界のシャルドネ 右:9月のシャブリ
やっぱりフランスワインが好きと再確認。シャブリはいいのはやっぱり旨いです、はい。

Rangdococt2011

10月のラングドック。んー自腹を切って買うには厳しいワイン多し。

Gibiewinenov2011Gibienov2011

11月のジビエとのマリアージュはよかった^^。
ジビエは上から時計回りにほろほろ鳥(真ん中はフォアグラ)、雉、鴨、鹿。
高いジビエには高いワインが合うけどいろんな抜け道をお勉強でした。

Chiledec2011

12月はチリ。一時期はやったチリカベとはかなり変わっていて進歩目覚しい。


おまけでChambollempsentier2011sep_2 も^^。
さすがのグロフィエ、極上の美味しさでした。

並べてみるといろんなワインを飲んだものです。
来年もいろんなワインとの出会いが楽しみです。

|

« クリスマスイブ | Main | 大晦日 »

Comments

今年もあとわずか、、
このところすっかりトスカーナ好きです。
それにしても、ビオンディサンティのブルネロとは豪華ですね。

良いお年を!

Posted by: Petit cervin | Dec 31, 2011 at 01:04 AM

こんばんは!今年もお世話になりました。

このクラスは先生が必ずいいのを
1本いれてくださるんですよ。
いろんな価格帯を飲んで知り使い分けて欲しいと。
楽しいです、

よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。

Posted by: shamon(Petit cervinさんへ) | Dec 31, 2011 at 07:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/53608783

Listed below are links to weblogs that reference 今年のお勉強ワインたち:

« クリスマスイブ | Main | 大晦日 »