« 師走! | Main | 「ルパン三世血の刻印〜永遠のマーメイド」 »

Dec 02, 2011

暖パン(ユニクロ)

今朝の東京の気温は4度ちょいヽ(;▽;)ノ。
京阪神育ちには発狂しそうな寒さです。
こりゃ着るものをなんとかせにゃ!と
凍りつくような空気の中
勇気を奮い起こして ← 大袈裟^^;
数駅先のユニクロへ出撃。
↓を買ってまいりました。

1322805686539.jpg

表がポリエステル、
裏がポリエステルフリース生地、

「暖パン」

です。お値段1990円。
カーゴタイプの黒のMサイズを買いました。

股上はやや浅めで裾がしぼれるようになってます。
二重になってるので風を通さず保温性が高い。
ウエストはゴムで楽チンかつ紐で調整可能。
体を締め付けないのでとっても楽。

難点は
表地がポリエステルなので動くたびにシャリシャリ衣擦れがする。
自分の体温でやや蒸れますが
素材的にしゃーないですね^^;。
ウエストがゴムなので食べすぎて体重増加に要注意^^;。
素材がスポーツ用品っぽいので
家の中〜近所のスーパーぐらいには
履いていけそう
で、ぱっと思いつくのは

犬の散歩
冬の野外でのスポーツ観戦
雪かき、庭の手入れなど家の外回りの作業

など。
朝早く起きて家事に勤しむ主婦&主夫の方々にも
オススメです。
1秒でも惜しい朝、
パジャマ脱いですぐこれを履けば下半身ポカポカ。
そのままゴミ出しや犬の散歩が出来ます。

ちなみにポスターのモデルさんは
裾を絞ってレッグウォーマーにごついブーツの着こなしです。
スタイル良くないとできないわorz。
トップスに何を持ってくるか靴をどうするか、
かっこ良く着こなすには各自の工夫次第ですね。

手頃な値段でオンラインストアでも買えますが、
可能ならば試着してシルエットを確認した方が良いです。
試着の際は他のボトムと同じように
立ったり座ったりして苦しくないか確かめること。
何せ伸縮がない生地なので。

私はしばらく履いてみて具合がよければ
色違いを買い足そうかな、と思います。
何枚も買う必要はないけど、
厳寒が予想されるこの冬には役に立ちそうなボトムです。


|

« 師走! | Main | 「ルパン三世血の刻印〜永遠のマーメイド」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/53386568

Listed below are links to weblogs that reference 暖パン(ユニクロ):

« 師走! | Main | 「ルパン三世血の刻印〜永遠のマーメイド」 »