« 桜・新宿御苑 2011 | Main | 東京タワー&桜 2011 -旧芝離宮恩賜庭園ー »

Apr 16, 2011

空と桜と観覧車 2011 -葛西臨海公園- 

再開に 桜も咲いて 春爛漫(shamon)
Sakurakanransha_20110412_4    

4/12、一人でぶらっと葛西臨海公園へ行ってきました。
余震だ原発だと家にいると滅入ることばかり、
すとんと晴れた空の下やたらと水平線を見たくて湾岸へ向かいました。

久しぶりに訪れた葛西臨海公園は地震の被害も殆どなかったみたい。
平日ということもあり静かな空気の中、訪れる人がぽつぽつ歩いているだけ。
公園の右側にある桜並木も静かに風に揺れていました。

Sakuranamiki_kasai_40110412

ソメイヨシノの他にこんなかわいい花も。
Ooshimasakura_kasai_20110412Tsutuji_kasai_20110412_2
左は多分オオシマザクラ、、右はつつじの仲間でしょうか。
園内には菜の花も咲いていました。

公園のシンボルである大観覧車ですが、
なんと余震続く中で営業してました(^^;。
さすがに乗る度胸はなくすぐ下からパチリcamera
Sakurakanransha2_20110412

昔一度だけ乗ったこの観覧車、
いつになれば安心して乗れるのかな。
一日も早くそんな日が来ますように。

これで3連投の桜エントリ、次回で終了です。

|

« 桜・新宿御苑 2011 | Main | 東京タワー&桜 2011 -旧芝離宮恩賜庭園ー »

Comments

おお、綺麗ですね。
まだまだ余震で落ち着かない毎日ですが、何かしら楽しみを見出してゆきたいものですね。

Posted by: リラックマ | Apr 16, 2011 at 07:56 PM

ご無沙汰してすみません~。

余震だ放射能だとおちつきませんが
季節の花々は楽しみをくれます。

Posted by: shamon(リラックマさんへ) | Apr 26, 2011 at 09:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/51388556

Listed below are links to weblogs that reference 空と桜と観覧車 2011 -葛西臨海公園- :

« 桜・新宿御苑 2011 | Main | 東京タワー&桜 2011 -旧芝離宮恩賜庭園ー »