« 確定申告 | Main | 「EYESCREAM」特集 クール・ジャパン »

Feb 28, 2011

「227会」

楽しかったよヽ(´▽`)/。
Nameplate20110226

全国のワインブロガーが集結する「227会」第二回大会に参加してまいりました(昨年はこちら)。
場所は青山「EN  CACHETTE」さん。
土曜日の夕方、ワインを抱えて青山へ向かいました。
ちなみにもってったのはこれ。
Img_0905

参加者は総勢60名!
始まる前からそれぞれが持ち込んだワインに熱気ムンムン。
ブラインドテイスティングワインで乾杯の後
歓談の時間と相成りました。
集まったワインの構成、会場の雰囲気はtakutakuさんのブログにて。

昨年の大会でお会いした方、初対面の方、
いろんな方とお話できてとても楽しかったです。
集まったワインの全てを飲むことはさすがに出来なかったけれど
一番うれしかったのがどなたかが持ち込まれた(お名前失念、ごめんなさいorz)
Gajasperss1994 ←既に酔っ払っててボケボケ(^^;。
「GAIA SPERSS 1994」。
もう涙出そうな美味しさ。貴重なワインをありがとうございました!
他にも皆さんがお持ちになった逸品だらけ、舌の保養になりました。

会のイベントとしてはブラインドとワインの開栓スピードコンテスト。
どちらもVin宙太さんの軽妙な司会でスタートです。
ブラインドは当てられたのは国名だけで見事撃沈orz。
マニア過ぎるよ(^^;。
完全回答は無かったもののかなり近いところまで迫った方がいらして
皆さんの喝采を浴びておられました。いやマジで凄いと思った。

で、次の開栓スピードコンテストは抽選で参加する3人を選出、、
私σ(^^;)、2番目にご指名受けて参加しました。

目の前にはボトル上部を紙で隠したワイン、
コルクかそれともスクリューキャップか、神(紙?)のみぞ知る。
スタートの合図と共にナイフでシールを切り出したらよく見たら

スクリューキャップ(爆)。

いや、酔っ払ってると見えてませんわwwwww。
即、ナイフやめて回して開栓。
神(紙?)のご加護で私が一番と相成り、TDRのペアチケットを頂きました(一番上写真)。
ちなみにワインは「クラウディ・ベイ」でした。ええ、旨かったですw。

お店のお料理もとてもおいしく会は楽しくお開き、
その後はmasaさん お泊りのホテルの部屋になだれ込み二次会。
メトロの終電が早かったので途中離脱したのが返す返すも残念。
来年は最後まで付き合いたい~。

ご一緒させていただいた皆様、
この会をプロデュースしていただいたスタッフの皆様、
お忙しい中の準備は大変だったかと思います。
楽しい時間をありがとうございました。

|

« 確定申告 | Main | 「EYESCREAM」特集 クール・ジャパン »

Comments

楽しかったですねー
ピゾは嬉しかったなー
2次回は遅くまで白熱しましたよー
次の日の片付けが大変でした・・・

Posted by: masa | Feb 28, 2011 at 10:21 PM

週末はお疲れ様でした!
ビゾはしっかりといただきました。美味しかったですね。
ゆっくりとお話出来ませんでしたが、またの機会に!

Posted by: takutaku! | Feb 28, 2011 at 10:45 PM

shamonさんが持ってったビゾーもいいなーと思ったけど、
GAJAのバローロが出たとは・・・ワインブロガーの底力、恐るべし。

しかしウニコといいガイアといい、最近いいワイン飲みすぎですw

スペルスの97年もの、某所で見かけましたが
買えるような買えないような微妙なお値段。。
飲みたいー、でもお金がないー!
と苦しんだあげく、ワインの代わりに涙を飲んでガマンしました・・・。

Posted by: 青の零号 | Mar 01, 2011 at 10:31 PM

こんちはー、コメントありがとうございます。

部屋に並んだ空き瓶の山、、いや想像するだけでぞっとします。
後片付けお疲れ様でしたm(__)m。

今後ともよろしくお願いします~。

Posted by: shamon(masaさんへ) | Mar 02, 2011 at 03:04 PM

こんにちはー、コメントありがとうございます。

2007年ビゾーは華奢な女の子みたいな感じでしたね。やはり難しい年?

また機会があればご一緒させてくださいね。
これからもよろしくお願いします。

Posted by: shamon(takutaku!さんへ) | Mar 02, 2011 at 03:07 PM

どもー、猫又ですw。

>最近いいワイン飲みすぎですw
すんません、
まだ書いてませんが2月のスクールではビオンディのブルネッロ飲んできましたw。

>ワインの代わりに涙を飲んでガマンしました・・・。
私も現在金欠で懐が風邪引きそうですw。

Posted by: shamon(青の零号さんへ) | Mar 02, 2011 at 03:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/50995982

Listed below are links to weblogs that reference 「227会」:

« 確定申告 | Main | 「EYESCREAM」特集 クール・ジャパン »