« 月に一度のお勉強(2011年1月) | Main | BOURGOGNE HAUTES-COTES DE NUITS 2007(DRC) »

Jan 29, 2011

温泉旅行

相方両親の節目のお祝いに
皆で東北の温泉に行ってきました
Onsenryokan_20110122

総勢7名実家に集合し出発、現地に着いたのは日暮れ近く。
敷地内にはあちこち雪がありました。

御祝の膳。
Dinner20110122
畳に座ってこういう形で頂くのは何年ぶりだろう(^^;。
山間の秘境の温泉宿なので肉料理が多め、
工夫を凝らした料理はどれも美味しく頂きました^^。

お庭にも雪。
Garden_20110123

今年はやはり寒さが厳しいようで
宿への道の途中の川も凍っていました。
冷たい空気の中入る温泉は格別ですが、
寒さはやはり辛かった(^^;。
しかも行き帰りに車窓から見える風景には

たわわに実った杉の雄花

が、

「蒔いちゃうぞ( ̄▽ ̄)、ほーら蒔いちゃうぞ( ̄▽ ̄)」

とばかり

ゆっさゆっさと風に揺れて
いましたorz。

いやほんと今年は覚悟せにゃ。

宿をチェックアウト後はここにお参りし祈祷を受けました。
今年一年皆が幸せで健康でありますようにと。
何事もなく穏やかに過ぎていく日々ほどありがたいものはないから。

帰り道に皆で昼食をとり
Lunch_20110123←エビフライ激ウマw。
休憩してから私たちは東京への帰路に。

寒くて大変だったけど有意義で楽しい二日間でした^^。

|

« 月に一度のお勉強(2011年1月) | Main | BOURGOGNE HAUTES-COTES DE NUITS 2007(DRC) »

Comments

双方のご家族の節目のお祝い旅行とのこと、両ご両親ともお喜びのことと思います。

今年の杉の花粉量は地域によって10倍以上ですから怖いですね。

今度機会がございましたら、和倉温泉にも皆さまで足をお運びくださいませ。

Posted by: 和倉温泉 加賀屋 | Jan 29, 2011 at 02:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/50716545

Listed below are links to weblogs that reference 温泉旅行:

« 月に一度のお勉強(2011年1月) | Main | BOURGOGNE HAUTES-COTES DE NUITS 2007(DRC) »