« 今年の漢字 | Main | NHKスペシャル「ゲーム革命」 »

Dec 14, 2010

neblina Cabernet Sauvignon 2009

やっすいよ、旨いよ~(゚▽゚*)。
Neblina2009_20101210_2

コノスルが作る、チリのCS100%ワイン、です。

豚角煮を作ったのでそれにあわせようと買ってきました。
お値段たったの680円~。やすっ!

CSの割には軽いです、ミディアムライトくらい?
果実味も軽やかにタンニンも軽く酸も軽いんですが
うすっぺらくなく抜群のバランスのよさ。
デイリーには最適。

南米モノは注目され始めた頃アホほど飲んで飽きてしまい、
ずーっと遠ざかってました。
ところが新居の傍には妙にデイリーワインが充実してる店があり、
今通ってるワインスクールのカリキュラムで南米モノが安い価格帯に
登場することが多く、「また飲んでみるか。」でこれを買ったと。

いや、進歩しましたね。 
そりゃボルドーのなんともいえない品の良さとかはないけど
1000円でお釣りが来てこの味とはカンドーモノ。
やはり時々自分の知識の棚卸と書き換えはせにゃならんと反省(苦笑)。
と言いつつ来月スクールではイケムが待ってるんだけど。

これからクリスマスで人と集まることも多い季節、
持ち寄ってワイワイ楽しく飲むのにも最適なワインです。

|

« 今年の漢字 | Main | NHKスペシャル「ゲーム革命」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/50302616

Listed below are links to weblogs that reference neblina Cabernet Sauvignon 2009:

« 今年の漢字 | Main | NHKスペシャル「ゲーム革命」 »