« ⅢBAuromon2009 | Main | 「タチコマなヒビ」プロット/櫻井佳記 漫画/山本マサユキ »

Nov 08, 2010

隠れ白

フランスからやってきたよ(゚▽゚*)
Drc_blanc_2007

DRCがサンヴィヴァン修道院跡地で作っている
オート・コート・ド・ニュイの白です。

いつもビゾーを買うパリのワインショップから
相方宛に「入荷しましたがいかがですか。」とメールがあり、
彼が友人たちに声をかけて1ケース共同購入しました。
#送料及び税金は購入本数に応じて頭割り
我が家に来たのは2本。
噂には聞いていましたが実物は勿論初めてです。

しばらく休ませてからまず1本開けて見ます。
どんな味かな。楽しみだな^^。

|

« ⅢBAuromon2009 | Main | 「タチコマなヒビ」プロット/櫻井佳記 漫画/山本マサユキ »

Comments

あっ、レア物の方のオート・コート・ド・ニュイですね。
カーブ・オージェのものをずいぶん前に飲みましたが、普通に美味しいと思う反面、このクラスを良くここまでとも。
そのときより更に良い値段でしょうから、楽しんで飲んでください。
ちなみに私の購入目的は、サン・ヴィヴァン修道院の復旧ではなく、ミーハーな好奇心でしたので、継続購入してません^^;

Posted by: koichi | Nov 09, 2010 at 11:11 PM

こんばんはー。コメントありがとうございます。

値段はですね、20ユーロくらい。
プラス関税と航空運賃です。
日本国内の3分の1の値段でした(^^;。

>ミーハーな好奇心でしたので
私もです(笑)。

あ、例の次男坊は来週届きます(^^v
四男坊もご一緒にw。

Posted by: shamon(koichiさんへ) | Nov 10, 2010 at 09:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/49960055

Listed below are links to weblogs that reference 隠れ白:

« ⅢBAuromon2009 | Main | 「タチコマなヒビ」プロット/櫻井佳記 漫画/山本マサユキ »