« 白い窓辺 | Main | Chateau Mercian »

Oct 13, 2010

MARANGES SUR LE CHENE 2000(DOMAINE CHEVROT)

思い出と共に頂きました^^。
Marangessurlechene2000_10109Marangessurlechene2000_10109g

久々自宅ワインエントリはシュヴロの赤。
先月預け先のレンタルセラーから戻ってきたものです。
2005年の収穫の際頂いて持って返って来ました。

色はルビー、長い脚がたらっと垂れます。
香りは一発目にきれいな動物香と土、時間が経つとジャムにスパイス。
フルボディ、酸がとても強く余韻も長い。
きれいな飲み口ですがかっちりした筋肉質なワインです。

5年前の9月、マランジュは雲ひとつない青空がきれいだった。
ドメーヌを発つ前日、
フェルナンが開けてくれた90年も(当時はまだこのACじゃなかった)
美味しかったけどとてもとても固く強いワインでした。
畑の特性なのかな。

ともあれおいしく頂きました(^^)。

|

« 白い窓辺 | Main | Chateau Mercian »

Comments

こんばんは。
旅客機に100ml以上の液体を持ち込めなくなって随分経った気がしてましたが、、、
5年前はまだ規制前だったのですね!

Posted by: petit cervin | Oct 13, 2010 at 11:53 PM

こんにちはー、コメントありがとうございます。

5年前はギリギリOKだったんです。
そのあと規制が入り3年前はダメでした。

Posted by: shamon(petit cervinさんへ) | Oct 14, 2010 at 12:18 PM

お久しぶりです。
大阪いたり北京いたり北九州いたりジプシー君です。
でも、また東京に戻ってます。
一ヶ月差で私も東京の住人に戻ってます。
北京に駐在になる前に満喫したいものです。
しかし更新が出来ません。それでは(^O^)/

Posted by: Koichi | Oct 20, 2010 at 10:22 PM

お久しぶりです~。

北京駐在になっちゃうんですか!!
いろいろとご準備大変でしょうがお体に気をつけて~。
東京生活とワインを楽しんでください~。
私は12月にスクールでウニコを飲んできます!

Posted by: shamon(Koichiさんへ) | Oct 21, 2010 at 11:12 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/49734538

Listed below are links to weblogs that reference MARANGES SUR LE CHENE 2000(DOMAINE CHEVROT):

« 白い窓辺 | Main | Chateau Mercian »