« 遠くに咲いてます(隅田の花火) | Main | いつまで続くの~ »

Aug 02, 2010

月に一度のお勉強(2010年7月)

Wset201007_2

8月になっちゃいましたが7月のワインスクールの記事です。
お題は「シャルドネ」、N先生の講義とテイスティングでお勉強してきました。

で、、記事を書こうと思ったら

授業のノートが行方不明orz。
探したのですが見つからない。
たぶん家の中のどこかにあるのでしょうが、、
出てきたら追記することにしてとりあえずアップします。
今回のワインは
Wsetbottle201007_2
でした。
エティエンヌ・ソゼのバタール・モンラッシェ1999なんて
初めて見ましたわ(^^;。< グラス写真では右から2つめ。
すばらしい熟成で美味しかった。金額も素晴らしかったけど(^^;。
でもこの暑い時期にはちと重かったですね。
対照的にとても好みに合ったのは右から2つめ(グラスは一番右)のNEWTON。
ピュアで上品な味わいについついごくごくと(^^;。
アメリカのシャルドネも進歩してるんですねー。

左の2つはお手ごろ価格、
左端のVINUSは普段飲みにはちょうどいい感じでしたね。

来月は、、、ソーヴィニヨン・ブランだったっけ?
事務局に聞いておこう^^;。

|

« 遠くに咲いてます(隅田の花火) | Main | いつまで続くの~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/49039639

Listed below are links to weblogs that reference 月に一度のお勉強(2010年7月):

« 遠くに咲いてます(隅田の花火) | Main | いつまで続くの~ »