« Cremant de Bourgogne(Philippe Colim) | Main | 下がってる〜(^-^) »

May 05, 2010

連休最終日(押上~浅草)

Skytreeinformation_20100505Skytree_20100505

連休最終日の今日、相方と共に押上へ。
スカイツリーをその真下で初めて観た相方は
その高さに驚いていました。
その後ぐるっと回って業平橋駅の改札をくぐります。
Tobuskytree_20100505
タイミングよく電車が入ってきたのでパチリ。
撮り鉄入門その2(^^)です。(その1はこちら
乗車してお久しぶりの浅草へ向かいました。

二人で浅草に来たのは何年ぶりでしょうか。
ぶらぶらと浅草寺界隈を巡りました。

Kitaroudou_20100505
「鬼太郎堂」、いつの間に出来たの?
グッズショップですが中にはアニメの設定画も展示。

Nakakiyo_20100505
由緒ある天麩羅屋さん、お値段凄くて中には入れませんでした(^^;。

Magicnoodle_20100505 
いつだったかTVで紹介されてた「マジック・ヌードル」(爆)。
「山田うどん」のディスプレイなわけですが、
上下する空中箸は街中で目立ちまくり、
つられて写真撮っちゃったよ(笑)。

浅草の町はそこもここも人で一杯、
明日からのことも考え早めに家路に着きました。

今年はよいお天気が続いたGWでした。
昨年一昨年とどこも行けなかったので今年は充実できて楽しかった。

明日からはいつもの日常、皆様も無事に復帰できますように。

|

« Cremant de Bourgogne(Philippe Colim) | Main | 下がってる〜(^-^) »

Comments

撮り鉄。
もう入門のレベルではないですよ!
スカイツリーの迫力といい、列車の配置といい、shamonさん、満点です!

Posted by: ハリー | May 06, 2010 at 11:16 PM

こんばんはー、コメントありがとうございます。

お褒め頂きありがとうございます(^^ヾ。
iPhoneで撮った写真ですが幸いにも上手いこと撮れました。
本当は押上駅A3出口傍で脚立を置き、
出てくる東武電車とツリーを同時に撮りたいのですが(撮れそうな場所なので)、、
脚立が無い(爆)。

Posted by: shamon(ハリーさんへ) | May 07, 2010 at 08:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/48280014

Listed below are links to weblogs that reference 連休最終日(押上~浅草):

« Cremant de Bourgogne(Philippe Colim) | Main | 下がってる〜(^-^) »