« 一厘咲き(^^; | Main | 連休最終日(押上~浅草) »

May 03, 2010

Cremant de Bourgogne(Philippe Colim)

さわやかに初夏の味。
Philippecolim_cremantdebourgogne_20Philippecolim_cremantdebourgognegla

フィリップ・コランのクレマン、シャルドネ100%。

薄~いレモン色、果実味しっかりで爽やかな苦味。
スタイリッシュなんだけど気さく、そんなクレマンです。
おいしい^^。暑い一日だったのでぐいぐい飲んじゃいました。

DOLAMOTTEを買うついでに試しに買ったのですが、
2100円という値段を考えるとかなりのCP、大満足です。
もっと買っておけばよかったかな(笑)。

合わせたお料理は(つぶやきにも載せましたが)
Beranitsukekisutenpura_20100503
鱚の天ぷらとベラの煮付け です。
相方が三浦半島の某所で釣りました 。
下ごしらえ(鱗取り&内蔵除去)も相方、本番調理は私^^。
いやもうさわやかなクレマンと鱚の天ぷらとの相性が最高、
病みつきになりそうだわ~。

連休もあと2日。
おいしく食べて楽しく過ごしたいですね。

|

« 一厘咲き(^^; | Main | 連休最終日(押上~浅草) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/48258255

Listed below are links to weblogs that reference Cremant de Bourgogne(Philippe Colim):

« 一厘咲き(^^; | Main | 連休最終日(押上~浅草) »