« 通りすがりにシャッターを | Main | iPhone「湯切浪漫」 »

Apr 04, 2010

しだれ桜(六義園)

春の使者は秒速5センチメートルで降りてくる。
Sidaresakurarikugien1_20100403

今年のお花見は駒込にある六義園(りくぎえん)でした。
名高いしだれ桜を目当てに来る人の波は途切れることがなく、
入場はなんと15分待ち^^;。

無事入場してしばらく歩くと
Sakurarikugien1_20100403
通路の奥から可憐なピンク色がおいでおいで、
誘われるように早足になりました。

それではしだれ桜の写真をどうぞ~

Sidaresakurarikugien2_20100403_2Sidaresakurarikugien3_20100403
Sidaresakurarikugien4_20100403Sidaresakurarikugien5_20100403

しだれ桜といえば濃いピンク色のイメージですが
ここのはソメイヨシノと同じ淡いピンク色です。
Sidaresakurarikugienup_20100403      
観ている間にもはらはらと花びらが舞っていきます。
淡いピンクは別れの悲しみと出会いの喜びに染まる少女の頬のよう。
新海誠の映画「秒速5センチメートル」で舞う桜はソメイヨシノだったけれど、
このしだれ桜も似た感じでゆらゆらと落ちてきます。

長かった今年の桜もそろそろ終わりが近づいてきました。
お花見がまだの方はお早めに。

|

« 通りすがりにシャッターを | Main | iPhone「湯切浪漫」 »

Comments

こちらも綺麗ですね。
でも入園15分まちには驚きました。

でも千鳥が淵も九段下の駅からずっと行列していますしたけど。どこも大混雑ですね。

Posted by: credenza | Apr 07, 2010 at 11:35 PM

こんばんはー。コメントありがとうございます。

>入園15分まちには驚きました。
私もびっくりでした。
塀沿いになっがーーーい列を見たときは
一瞬帰ろうかと・・・^^;。

>どこも大混雑ですね。
ほんとにねー。でもこの季節は仕方ないです。
穴場を見つけてひそかに楽しむのが実はベストだったりして。

Posted by: shamon(credenzaさんへ) | Apr 08, 2010 at 08:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/47996690

Listed below are links to weblogs that reference しだれ桜(六義園):

« 通りすがりにシャッターを | Main | iPhone「湯切浪漫」 »