« 4年後へ | Main | 「日本人の知らない日本語2」蛇蔵&海野凪子 »

Mar 01, 2010

Bloggers du Vin Japon(227 project)

「人民の人民による人民のためのワインの祭典 Bloggers du Vin Japon」
(プロジェクト227)

に参加させていただきました!
寒の戻りの恵比寿「レスパス」に集ったワイン好きはなんと70人超!
各自が持ち込んだワインを開けて飲みに飲んだ2時間でした。
おかげで日曜日は久々の二日酔い・・・^^;。

レポート代わりに私が飲んだワインの写真をば。
ピンボケはカメラのせいではなく酔っ払ってたせいです(^^;。
Barolo_100227_2Binnerpinotnoiralsace_umisan_1002_2Meursaulttikkets2007_leflaver_10022
Manrikicaney_2009_2Simard2003_100227Lerosedesoufs_100227
Cc1994_100227_2Neufdupape1996_100227Lesvigneslangevin2002_100227_2
Descroixbeaune2007_100227_2Ponsoclosdelaroche1989_100227Morgon2007_100227
Raimond1985_100227Vosneromanne2003_100227

いっぱいおいしく頂きました(^0^)。
私が持っていたのはデイリーレベルのマコン・ヴィラージュ。
Macon_v_100227_2

お開きの後は近くのレストランで二次会、最終電車で家路に着きました。

当日お話できた方々、楽しい時間をありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

そしてスタッフの方々当日はお世話になりありがとうございました。
これだけのイベントの下準備は大変だったでしょう。
本当にお疲れ様でした。

|

« 4年後へ | Main | 「日本人の知らない日本語2」蛇蔵&海野凪子 »

Comments

お疲れさまでした。
この写真に写っているワインの内、5本しか飲んでません。
WineNaviさんのグリヴォーのVR2003も飲みたかった!
また、やりましょうね。

Posted by: 徒然わいん | Mar 01, 2010 at 06:59 PM

当日は実行委員長お疲れ様でした!
楽しいイベントに参加させていただきありがとうございました。

>グリヴォーのVR2003も飲みたかった!
味わいはそれはGOODでございました^^。

>また、やりましょうね。
是非やりましょう(^0^)!

Posted by: shamon(徒然わいんさんへ) | Mar 01, 2010 at 07:12 PM

227お疲れ様でした。
WSETの記事はどこですか~~?
ぜんぜん見てないワインが写っててびっくりデスよ。
飲みそびれてるし・・。
また飲みたいですね。

Posted by: りずむねーしょん | Mar 01, 2010 at 10:55 PM

おおっ、先輩、いらっしゃいまし~。
今後ともよろしゅうお願い致しやす。

>飲みそびれてるし・・
私も一杯飲みそびれてますよ・・・^^;。

スクールの記事は最新が
http://shamon-kuro.txt-nifty.com/hinemosu/2010/01/20101-b691.html
です。
2月は日付を間違えて行き損ねました(爆)。

Posted by: shamon(りずむねーしょんさんへ) | Mar 01, 2010 at 11:02 PM

またお会いできましてとても楽しいひと時でした。ワインご馳走様でした。

そして、某酒屋さんの衝撃的なニュース。ビックリしました。

またお会いできる日を楽しみにしております。

Posted by: うみ | Mar 03, 2010 at 11:17 PM

こんばんはー、コメント&TBありがとうございます。

>某酒屋さんの衝撃的なニュース。ビックリしました。
ううっ、何しゃべったか酔っ払ってて覚えてないかもヾ(ーー;。

こちらこそまたお会いできる日をお待ちしてますっ!

Posted by: shamon(うみさんへ) | Mar 04, 2010 at 11:24 PM

なんとも羨ましい集いですね。
私は最近まともにワインを飲んでいないことが多くって。
家で日が変わっての晩酌ワインが日常です。
早く美味しいワインをゆっくり飲みたいものです。

Posted by: koichi | Mar 04, 2010 at 11:57 PM

こんにちはー、お久しぶりです。
昨日はスクールで極上物を飲んできました。

私も肝炎以来あまり飲んでいないため、このイベントはとても楽しかったです。
全国津々浦々から酸化されていたので次回は是非koichiさんもいらしてくださいね。


Posted by: shamon(koichiさんへ) | Mar 06, 2010 at 10:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/47697767

Listed below are links to weblogs that reference Bloggers du Vin Japon(227 project):

» 人民の人民による人民のためのワインの祭典 Bloggers du Vin Japon 参加御礼 [徒然わいん]
プロジェクト227として企画が始まったBloggers du Vin Japon 北は北海道から、南は九州まで、七十数名のワイン好きが集まり、盛会の内にお開きとなりました。 参加者の皆様、実行委員の皆様、特に実動部隊として動いて下さったじぇりーさんとやすひらさん、ありがとうございました。 会が始まってからの写真はほぼゼロなんですが、その前にとったわずかな写真をアップしておきます。 [[attached(1,center)]] 会場はこちらの日仏会館の1Fにあるレスパス ..... [Read More]

Tracked on Mar 01, 2010 at 06:57 PM

» 228只今反省会中です♪ [◆海とワイン◆]
昨日の227ブロガーワイン会では遠方よりも、沢山のご参加頂き本当にありがとうございました。楽しんで頂けたでしょうか。 只今、同じ宿を取った、たくたくさん、masaさん、りーすりんぐさん、ムクイヌさんで、ランチ反省会してます。 アルボワ ピュピヤン シャルドネ 2002 ピエール・オヴェルノワ Vdp ドゴール キュヴェ・オザミ12A フィリップ・パカレ...... [Read More]

Tracked on Mar 03, 2010 at 11:10 PM

« 4年後へ | Main | 「日本人の知らない日本語2」蛇蔵&海野凪子 »