« 5周年! | Main | レモン・ジンジャー・シロップ »

Mar 12, 2010

「銅の不思議な世界2010 coppers早川展」

公式サイトはこちら

Caroltree
↑が載った丸善本店内のポスターを見て立ち寄りました。
親子ユニット銅アーティストの展示即売会です。

4F奥の会場から中を覗くと
大小の銅製の動物たちが並んでいました。
なんだかどれもどこかで見たようななじみがあるような雰囲気・・・。
会場入口にある写真を見ると

押井守と銅製ガブリエル、
「めざめの方舟」の人形、
の写真。

そりゃ見覚えあるわ(^-^;。
プロフィールにもちゃーんと記載、私が見落としてただけね、ははっ^^;。
納得したので作品を観て行きました。

さて「銅」と聞いてまず思い浮かぶのは「鍋」(爆)。
しかも「手入れが面倒くさい。」というオマケつき。
金(ゴールド)、銀(シルバー)、プラチナに比べれば
女性には今ひとつイメージが良くない、というかなじみがない。
そもそもアクセサリー素材ではみかけませんからね。
実用品しか思い浮かばない。
けれど目の前に並ぶ銅製の作品はレトロなのに未来の雰囲気。
「機械仕掛けの魚」とか「怪鳥」とかはまんま『イノセンス』でした。

会場には作者であるお二人がいらしてて、
他のお客さんとお話されていました。
せっかくなので制作の裏話なんぞ伺いたかったですが、
時間が無かったので会場を後にしました。
作品は公式サイトで観られますのでご興味ある方はどうぞ~。

展示は16日まで。本を探すついでにでも寄ってみてくださいね。

|

« 5周年! | Main | レモン・ジンジャー・シロップ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/47793434

Listed below are links to weblogs that reference 「銅の不思議な世界2010 coppers早川展」:

« 5周年! | Main | レモン・ジンジャー・シロップ »