« 夕焼け | Main | 第13回文化庁メディア芸術祭 »

Feb 08, 2010

Savigny les Beaune 2005(Claude Marechal)

Savignylesbeaune2005cloude_201002

クロード・マレシャルのサヴィニー・レ・ボーヌ2005です。
先週雪が降った日にあけました。

2005年だけあってリムはまだピンク、きれいなルビー色。
きれいな動物香(毛皮)、鉄(血)、強めの土・茸、革。
相方からは

「桑の実」←桑の実を見たことが無いので私には分かりません・・・。。

他にベリー系(黒っぽいもの)、乳製品が感じられますねー。

お味なんですが全体的に細くて軽い。酸も細い。
焦げたような苦味があるのは酷暑だった2005年ヴィンテージの特長?
うーん、イマイチだなぁ^^;。

「もうちょっと深みと厚味が欲しい」は相方の弁。
なんつーか飲んでいてつまんない。
なんでだろう。
サヴィニーは以前シモン・ビーズを飲んだけどそれも
なんだかしっくりこなかった。
前回のACブルもだけどどうもこの作り手とは相性が悪いみたい。
ちょっと悲しいなぁ(TT)。

1日置いたけどあまり変わらず。
その後私は寒さで体調不良に陥ったので
残りは相方が全部飲んでくれました。
全く惜しく感じられなかったくらい残念なワインでした(TT)。

|

« 夕焼け | Main | 第13回文化庁メディア芸術祭 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/47515356

Listed below are links to weblogs that reference Savigny les Beaune 2005(Claude Marechal):

« 夕焼け | Main | 第13回文化庁メディア芸術祭 »