« 鏡よ鏡よ、教えておくれ | Main | 夕張メロンプリン »

Jan 25, 2010

幕張の休日

昨日24日、千葉マリンマラソンに出る相方に同行して
幕張へ行ってきました。
マラソン会場はロッテの本拠地千葉マリンスタジアム。
Marinestadium100124 
昨年は家で寝てたので2年ぶりですねー。
例年とても寒く雪で中止もあった大会ですが、
今年は妙に日差しがきつく暖かい日になりました。

10kmレースに出る相方を見送ってスタジアムに戻ると
Marinestadiuminside100124_3
荷物を置いて座った場所(三塁側内野席3F)が日陰で寒い(TT)。
失敗したなぁ。
スタジアムの壁面の空間から海が見えたけど
余計に寒々してしまいました。
相方のスポーツコートをひざ掛けにして耐えること30分(--;。

彼が戻ってくるだろう時間が近づいたので外へ向かいました。
階段を下りると踊り場から
Chibamarinemarathonsea100124_3
東京湾が見えました。
雲ひとつなく空も海も青くてとても清清しい景色。思わずパチリcamera
下にはフィニッシュ地点に向かうランナーたちの列が続いていました。

考えてみると最近やたらと空に向かってカメラを向けている気がする。
冬の青い空って澄んできれいだからつい見とれてしまうのかな。
悪いニュースばかり暗い気分になりがちだけど
いつも青い空を見上げておてんと様を見て明るく過ごしたいものです。

この後すぐ戻ってきた相方と合流し駅へ向かいました。
例年は食事を取った後幕張周辺をぶらぶらするのですが、
幕張メッセでこんなイベントがあったため駅周辺は渋滞&混雑(^^;、
早々に家路に着くはめに・・・。

そして帰宅したら、、、

頭痛と鼻水

が私を待っていましたorz。

陽気に誘われたのか遂に黄色い悪魔のご降臨、
早くも闘いの火蓋が切って落とされました、

あー、頭痛い(--;。

|

« 鏡よ鏡よ、教えておくれ | Main | 夕張メロンプリン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/47389024

Listed below are links to weblogs that reference 幕張の休日:

« 鏡よ鏡よ、教えておくれ | Main | 夕張メロンプリン »