« Merry Christmas 2009 | Main | Champagne Entre Ciel et Terre NV(Francoise Bedel) »

Dec 25, 2009

『光都東京 フラワーファンタジア』 

昨日に引き続いて『光都東京』の写真をお送りします(^0^)/。
Shinmarubirutree_091225

上は丸ビルのクリスマスツリー。
一足早く仕事納めだった私、うきうきと眺めながら撮った写真です。

そしてこのツリーの斜め前からは
Marunouchinakadori1_091225

シャンパンゴールドの光が丸の内仲通りを包んでいます。
テーマは『フラワーファンタジア』、
歩道に敷かれた花と空中を舞う光の競演です。
上を見上げる人、「かわいいね。」と足元を眺める人、
クリスマスの仲通りは楽しそうな人で溢れていました。

Marunouchinakadori2_091225Marunouchinakadori3_091225

光の玉、電飾で作られたツリーに歓声が上がります。
右写真の中央にある緑の線が、光ファイバー?でかたどられた花みたい。

Marunouchinakadori4_091225Marunouchinakadori5_091225
敷き詰められた生花の上を電飾が走っています。
使用されているのは勿論省電力LED、
環境へ配慮したイルミネーションはこれからもどんどん広がっていくでしょう。
こちらのイルミネーションも29日まで、観たい方は急いでくださいね。

クリスマスが終れば時計の針も年末へまっしぐら、
皆様が大過なく残り7日間をお過ごしになりますように。

|

« Merry Christmas 2009 | Main | Champagne Entre Ciel et Terre NV(Francoise Bedel) »

Comments

おお、きれいですね。
私は月曜まで仕事ですが、もうお仕事が終わったのも羨ましい。
今年は不景気でしたが、来年は、もう少し明るい年になるといいですね。

Posted by: リラックマ | Dec 26, 2009 at 04:55 PM

お久しぶりです~。コメントありがとうございます。

不況の影響もあってか地味目のイルミネーションですが、
やっぱりきれいなものは心を暖めてくれますね。

>もう少し明るい年になるといいですね。
少しずつでもいいから右上がりでいってほしいですね。
明日は今日よりも良くなる、と思えばこそ人はがんばれるのですから。

Posted by: shamon(リラックマさんへ) | Dec 26, 2009 at 10:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/47113565

Listed below are links to weblogs that reference 『光都東京 フラワーファンタジア』 :

« Merry Christmas 2009 | Main | Champagne Entre Ciel et Terre NV(Francoise Bedel) »