« トコトコタチコマ | Main | 『光都東京 フラワーファンタジア』  »

Dec 24, 2009

Merry Christmas 2009

今宵はクリスマス・イブ、皆様いかがお過ごしですか。

我が家のイブは相方が仕事で忙しいので食事はいつもどおり、
ワインは週末ですねー~。

皆様には東京駅周辺で取った写真などをカード代わりに。
どうぞご覧くださいまし^^。
Sankeichristmastree091218
大手町サンケイビルのクリスマスツリー、
今年はグリーンが基調でちょっとおとなしめ。

Ootemachinomurabd091224
こちらは大手町野村ビルの公開空き地のイルミネーション、
浮かぶ光の玉がなんだかかわいい。
先週までは無かったんですけど、はていつの間に?

下は再開発が進む丸の内~大手町の写真です。
Ootemachisaikaihatu1_091224Ootemachisaikaihatu2_091224
大手町の工事現場ではスーパーゼネコンの看板を見かけます。
それだけ観ていると景気がいいのかな、と勘違いしてしまうくらい
どんどん開発が進んでおり、あと数年後には高層ビルが立ち並ぶのでしょう。
TVで観たとおりに『TOKYOモンスター』はどんどん人もお金も吸い込んでいく。

最後は『光都東京』、アンビエント・キャンドルパーク
Candlepark3_091224_4
Candlepark1_091224Candlepark2_091224
<明り絵ファンタジア>、
「地球・環境・平和」をテーマに
著名人及び千代田区の子供たちが描いた絵が
キャンドルライトに浮かび上がります。
その隣には
Funsui2_091224Funsui4_091224

「氷の樹氷」、白い光が冬の夜空にそびえます。
Funsui3_091224   
後ろに見える半円形の建物は和田倉噴水公園レストラン、
テラス席ではカップルの姿もちらほら。
キャンドルパークは26日までなので、
一足早く明日仕事納めの方はその足で行ってみてはいかがでしょう?

未曾有の大不況で気分も懐も寂しい限りですが、
せめて今夜だけは楽しく過ごしたいものです。

改めてMerry Christmas、皆様にたくさんの幸せが降り注ぎますように。

|

« トコトコタチコマ | Main | 『光都東京 フラワーファンタジア』  »

Comments

>いかがお過ごしですか
私は寂しくお過ごしです(苦笑)
有楽町線の運休のとばっちりでグダグダな姫鷲です。

写真、きれいに撮れてますね。

>明日仕事納めの方はその足で行ってみては
休暇をとったので私はまさに明日で仕事納めなんですよね・・・でも独りで見に行っても寂しさがつのるだけなので写真だけ堪能させていただきます。

Posted by: 姫鷲 | Dec 24, 2009 at 10:37 PM

こんばんはー、コメントありがとうございます。

有楽町線は災難でしたね。
私の知人は急いでいたので
銀座から豊洲の自宅まで走って帰ったそうです(^^;。

>写真、きれいに撮れてますね。
3年前に買ったIXYですが、
なかなか頑張ってくれます。
一眼レフデビューもしたいですが腕を磨くのが先ですわ^^;。

Posted by: shamon(姫鷲さんへ) | Dec 25, 2009 at 08:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/47105669

Listed below are links to weblogs that reference Merry Christmas 2009:

» ダンヒル前のサンタクロース(09) [京の昼寝〜♪]
ダンヒル前のサンタクロース 銀座の歩行者天国で、赤じゃない緑のサンタさんを発見抱っこされている女の子は戸惑っている模様(笑) 4℃ なんとも白いクマさんが印象的これってプーさんじゃないですよね(笑)   このディスプレーはやはりトナカイですよね(笑)でも、ちょっとキモイかも アバクロンビー&フィッチ 今話題のアバクロ、H&Mのオープンより行列が凄かったですイケメンの数はオープンイベントのときより少なかったみたいですし、あの割れ割れの腹筋(... [Read More]

Tracked on Dec 26, 2009 at 11:24 AM

« トコトコタチコマ | Main | 『光都東京 フラワーファンタジア』  »