« クリスマスツリー | Main | 冬の恋人? »

Dec 09, 2009

CS放送「ハンサム☆スーツ」

映画公式サイトはこちら
ストーリーはこちら、です。

休日の時間つぶしにと見た映画でしたが、
思いのほか面白かったです。
誰の心にも潜む”変身願望”を軽妙にコミカルに描いてて楽しめました。
ラストは途中でわかってしまうけれどハッピーエンドでよしよし^^。

冴えない主人公には『間宮兄弟』の塚地さん、
ハンサムスーツを着たときの姿に谷原章介さん。
2人1役なわけですが、
クールなイメージの谷原さんが三枚目を熱演してて笑えます。
モデル出身の人は台詞回しがイマイチと感じることが多いのですが、
谷原さんはしっかりしてますねー。
関西弁もばっちり、意外な一面でした。
他の面々も個性豊か、ってか伊武雅刀さんやはり貴方は怪優っす^^;。

今時の映画にありがちなコラボは
「洋服の青山」と「東京ガールズコレクション」、
映画の中でもさりげなく、ではなく堂々と出すあたりなんかすごい(苦笑)。
ここまでやればあっぱれ、です。

でもハンサムスーツのデザインがコレに似ているのはオマージュ?
「○○をかぶるとスーツがシワシワになり元の姿に戻る」
ってのはこれみたいなのが難点かな。
小道具とはいえもっとオリジナル性を出して欲しかった。

ちなみにVFX担当はオムニバス・ジャパン、
現実映像との馴染ませ方がとても上手でしたねー。
さすがコレを作った会社であります(笑)。

いろいろと集まる機会が多いこの季節、
皆でわいわい言いながら見るときっと楽しいでしょう。

|

« クリスマスツリー | Main | 冬の恋人? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference CS放送「ハンサム☆スーツ」:

« クリスマスツリー | Main | 冬の恋人? »