« 解禁日 | Main | 白河らぁめん(奥州白河ラーメン南湖) »

Nov 23, 2009

Cono Sur RESERVA Cabernet Sauvignon 2008

気楽なミディアム君^^。
Conosurre_cs2008_091124
#なんて久しぶりに書くワインの記事なのかしら(^^;。

今月頭、
「ワインはいかがですか?」
映画と旅とグルメの素敵なshineBlog「京の昼寝~」のcyazさんから
メールを頂きました。
なんでも赤ワインを3本譲っていただけるとのこと、
丁度、赤が欲しかったのでご好意に甘えて頂きました。
そのうちの1本です。

ハイコストパフォーマンスで知られるメーカーですが、
私の周囲では全く見かけませんでした。
意外に売ってないんですよね~。
今まで飲みたいと思いつつ機会がありませんでした。
なので今回のcyazさんからの申し出は大変ありがたいものでした。
感謝っ!>cyazさん。

さてワインの感想。
濃いルビーでリムはまだピンク、2008年ですねー。
強めのハーブ(ミント)、黒い果実(プルーン)の香り。
お味は意外にさらっとしておりタンニンも軽い。
ミディアムボディでかすかに甘くSame as nose。
酸がちょっと強いかな?
でもさらさらと飲みやすくっておいしい^^。
最後に残るかすかなえぐみに相方曰く、
「チリだね~^^。」
私は良くわかりません^^;。

フランス・ボルドーワインと同じ品種ですが、
気楽に何でもお話できるお友達って感じのワインです。
かしこまるよりも皆でワイワイ飲むのが似合うワインですね。
手土産に持っていくのにもぴったりでしょう。
「赤は渋くって~」という人にも大丈夫です。
「クリスマスにはステーキ」
ならぴったりですねー。

改めてcyazさんに感謝^^。

|

« 解禁日 | Main | 白河らぁめん(奥州白河ラーメン南湖) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/46841786

Listed below are links to weblogs that reference Cono Sur RESERVA Cabernet Sauvignon 2008:

« 解禁日 | Main | 白河らぁめん(奥州白河ラーメン南湖) »