« 凄すぎる! | Main | うーん(^^; »

Oct 21, 2009

MONTAGNY PREMIER CRU 2006(Bouchard Pere & Fils)

Montagny20061ercru_091018
コート・シャロネーズのモンタニープルミエ・クリュです。
シャルドネ100%。

昼間の気温は高いものの夜はぐっと気温が下がってきたこの頃、
さらっとしたワインが飲みたくてこれにしました。
元々相方が自分のサークル用と共に買ったものです。
お値段は2680円。

ミネラル、白い花、白桃の香りがとても心地いい。
さらっとやさしい辛口で最初物足りなく感じますが
余韻は甘く繊細な風味が飲み疲れしないためもう一杯を誘います。
あっという間に二人で1本開けてしまいました(^^ヾ。
この値段でこの味なら納得です。

今回はこんなグラス↓を使ってみました。
Montagny20061ercru_091018glass
IKEAで買った1つ399円の手作りグラス~(爆)。
安いグラスは分厚い代物が多いですが
これはリーデルに負けない薄さのスグレモノ。

上部が広めに開いててすぱっとしたラインのせいか、
ワインの香りが直線的にやってきます。
対してリーデルのブルゴーニュグラスだと柔らかく華やかに香る。
やはり専門グラスには敵わないみたい・・・^^;。
でもお値段は手ごろだし適度な薄さで何よりかさばらない、
普段使いには丁度いいでしょう。一回り小さいものもありました(299円)。
「グラスは欲しいけど収納が、、、」
な方にもちょうどいいでしょう。

|

« 凄すぎる! | Main | うーん(^^; »

Comments

おはようございます。
モンタニーって、どうしてもモンラッシェと間違いそうになって、手にとってしまいます。
その腹いせで買ったことありません(おとなげないです)
でもシャロネーズのシャルドネだからCP高くて美味しいんでしょうね。

記事と関係なくてすみません。

Posted by: koichi | Oct 24, 2009 at 10:39 AM

こんばんはー^^。コメントありがとうございます。

これはオススメですよー。優しい味でなんだか癒されます。

>記事と関係なくてすみません。
いえいえいつもありがとうございます。
ところで毎年のアレはそろそろやってきそうですか?

Posted by: shamon(koichiさんへ) | Oct 25, 2009 at 09:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/46546423

Listed below are links to weblogs that reference MONTAGNY PREMIER CRU 2006(Bouchard Pere & Fils):

« 凄すぎる! | Main | うーん(^^; »