« 「大奥」第5巻 よしなが ふみ | Main | ぱっくり開いてます »

Oct 05, 2009

CLOUDY BAY 2008

Claudybay2008_090926

久々のニュージーランドワインは
以前から飲んでみたかったクラウディ・ベイです。

セパージュは100%ソーヴィニヨン・ブラン。
ふわっと白い花とかすかな蜜、ミネラルにハーブ、
しっかりしながらも優雅なボディに爽やかな余韻が楽しめました。

ニュージーランドのソーヴィニヨン・ブランは
しゃきっと清冽なイメージが強かったので
最初飲んだ時はそのイメージとの落差にありり?
時間を掛けてゆっくり飲んでいくうちにそんな先入観も消えて
おいしくいただけました。
惜しむらくは酸が少し弱い、
これが特長か否かは他のヴィンテージも飲んでみないとわかんないですね。

お値段は2900円。
普段飲みにはちょっと高いですが、
優雅な味は秋の夜にお月様を眺めながら飲むのにぴったりです^^。

|

« 「大奥」第5巻 よしなが ふみ | Main | ぱっくり開いてます »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/46403197

Listed below are links to weblogs that reference CLOUDY BAY 2008:

« 「大奥」第5巻 よしなが ふみ | Main | ぱっくり開いてます »