« 宇宙サイズ? | Main | 「サマーウォーズ」細田守 »

Sep 13, 2009

Soave Classico 2008(PIEROPAN)

すっきり爽やか~(^0^)。
Aoaveclassico2008pieropan_20090913

それは先月末のことでございました。

私「ソアーヴェが飲みたい。」
相方「なら、ピエロパンだな(・・)。」

と勧められ買いました。
イタリアはヴェネト、造り手は
ガルガネーガとトレッヴィアーノ・ディ・ソアーヴェがかもし出すハーモニーが
絶品の辛口白ワインです。

ハーブと白い花、柑橘系(レモン)とミネラルの香り。
甘い香りなんだけどしつこくない、かすかな潮っぽさがスパイスになってます。
すっきりとした飲み口で酸がビシッと決まったスタイリッシュ・ソアーヴェ、
かすかな苦味がいい感じ、余韻も長くて「もう一口~」。
おいしいっす(^。^)。

今回は何も料理をあわせず夜飲みでしたが、
酸とかすかな苦味が特長なので
レモンを絞った白身魚のお刺身とか
春先なら山菜の天ぷらなど合うかもしれません。
来年の春にでもまた試してみましょう。

お値段は1770円。
味も値段も魅力的なワインです。

|

« 宇宙サイズ? | Main | 「サマーウォーズ」細田守 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/46204340

Listed below are links to weblogs that reference Soave Classico 2008(PIEROPAN):

« 宇宙サイズ? | Main | 「サマーウォーズ」細田守 »