« 市役所でファイアー? | Main | 「日本人の知らない日本語」蛇蔵&海野凪子 »

Aug 21, 2009

台場に立つ!

実物大だぜ(^0^)。
Gundumleftside_080819

お台場の「GREEN TOKYO ガンダム プロジェクト」に行ってきました(^^ヾ。

作品としての「ガンダム」は
当時途切れ途切れながらリアルタイムで見ていました。
好みとしては後の「イデオン」とか「ダンバイン」のが好きで
(湖川さんの絵が好きだった)
あまり熱心なファンではありませんでした。
でも実物大モデルとなればお話は別、
丁度同じ方向に用もあったのでいそいそと出かけました。

芋の子洗い状態の台場駅で人並みをかいくぐり
潮風公園へ向かいました。
公園内の案内にしたがって歩くと左側に見えてきました。

Gundamback_090819

でも後姿(^^;。ぐるっと回らなくてはいけないのね。
足元には私と同じくカメラを向ける人の列・烈・レツ、
隣にあるオフィシャルグッズコーナーももレツ・烈・列、
平日にこの混雑なら土日は凄いんでしょうね(^^;。

ぐるっと回って正面に・・・、
Gundamfront_090819Gundamaori_090819
逆光だよorz。
うーん、午前中にこないと駄目ですねー。
それでも展示台に上がる列は途切れることはなく、
正面では三脚置いて撮影する方もいてすごい熱気(^^;。
男性ばかりかと思いきやカップルが意外に多く
しかも女性側にいやいや彼氏(or旦那さん)につれてこられたという雰囲気はなく
楽しく記念撮影(そのポーズはどう見てもセイラさんだぞっ!)に興じてました。
息子を連れたおとーさんたちは息子をアムロに見立てて?記念撮影してました。
そして私も展示台へ上がる列に並んで順番を待ちました。
5分ほど待ち展示台へ上がりました。

ここぞとばかりにペタペタさわりまくる子供たち(^^;、
その姿をカメラに収めんとするおとーさんたち、
係員の
「撮影はお一人1回だけでお願いしますっ!」
が響きわたります(^^;。
てなわけで足の間をくぐって振り向きざまに撮りました。
Gundamaori2_090819
細かいところまでよく作ってあるな、という印象です。
製作者は大変だったでしょうね。

てな感じでガンダム詣出は終りました。
暑くて大変だったけど楽しかったです。

ところでこのガンダム、会期が終ったらどうなるの?
粗大ゴミではなく無事落ち着く先が見つかるといいな。

以上お台場ガンダムレポートでした(^^ヾ。

|

« 市役所でファイアー? | Main | 「日本人の知らない日本語」蛇蔵&海野凪子 »

Comments

こんにちは。姫鷲です。
ちょうど今日の午後、私もガンダムの足元に行ってきました。・・・3回目ですがw
光の当たり具合からすると時間帯が違うからニアミスしている可能性は低そうです。

>このガンダム、会期が終ったらどうなる
消えてしまうのはやっぱり寂しいですね。
気軽に見に行けないまでも、どこかの企業か海外の好事家あたりが保管してくれるといいんですが・・・。

Posted by: 姫鷲 | Aug 21, 2009 at 09:19 PM

こんばんはー、コメントありがとうございます。

>3回目ですがw
素晴らしいw。

ホテル・パシフィックのアーケードにまで
ガンダムとシャアザクがあるのにびっくりでした。公園手前の信号近くでも
日航の屋台が飲み物売ってるしw。

>どこかの企業か海外の好事家あたりが
個人的にはこのまま置いておいてもいいんじゃないの?と思いますね。
海風への対処にお金がかかるでしょうが・・・。

Posted by: shamon(姫鷲さんへ) | Aug 23, 2009 at 12:25 AM

ガンダムの股間を激写するとは、やりますなshamonさん(笑)。
私が行ったときは混雑回避ということで、ここでの撮影は
すでに禁止になってました。

>ところでこのガンダム、会期が終ったらどうなるの?
いっそ日本科学未来館にでも置いてもらうとか。
あそこには原寸大のしんかい6500の模型もありますし・・・。

お台場に置いておくのもいいけど、汚れたりするだけでなく
落書きとかされてしまうと無残ですからねー。

あとはやっぱり、ドバイ送りかな・・・?(^^;

Posted by: 青の零号 | Sep 05, 2009 at 07:46 PM

こんちはー、コメントありがとうございます。
もう解体が始まったみたいですね~。

>日本科学未来館にでも置いてもらうとか。
あー、それいいかも。

>あとはやっぱり、ドバイ送りかな・・・?(^^;
ジュイスに連絡してください(^^;

Posted by: shamon(青の零号さんへ) | Sep 06, 2009 at 09:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/45990022

Listed below are links to weblogs that reference 台場に立つ!:

» ガンダムからガンダムへ [姫鷲の戯言 日記館 〜Die-Arry〜]
休暇をとってGUNDAM BIG EXPOへ行ってきました。 7:00現地着。既に結構な人が並んでおり、入場まではだいぶかかるんじゃないかと心配していましたが、7:20に列移動があった際に別の待ち行列 [Read More]

Tracked on Aug 23, 2009 at 09:24 PM

» ガンダム見参 [京の昼寝〜♪]
ガンダム/お台場 潮風公園 7月11日(土)  「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」 特にガンダム世代ではないけれど、等身大のガンダムがお台場の潮風公園に立ったとならば、見に行かないわけにはいかないだろう(笑)しかも公開初日に行くとはTVシリーズの「機動戦士ガンダム」。 その放送開始から30周年を記念して、全高18mの等身大「RX-78-2 ガンダム」の立像です  鉄骨とFRPで製作され... [Read More]

Tracked on Aug 29, 2009 at 09:37 AM

» ガンダム新体験・グリーン(お)台場ーズ [Biting Angle]
夏休みも終盤ということで、「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」の会場へ 原寸大のお台場ガンダムを見に行ってきました。 写真は前にゆりかもめから撮ったし、どうせ混んでるから行かなくても・・・とか 甘い考えを持ってましたが、展示終了が迫ってくるとやはり気になるもの。 今年はトらやんとかラ・マシンといった巨大オブジェを見てるのに、一番大物の ガンダムだけ見ないというのもシャクなので、腹をくくってお台場へと出発。 さて現地につくと、いきなり見慣れた形のオブジェが目の前に出現しました。 ... [Read More]

Tracked on Sep 05, 2009 at 07:48 PM

« 市役所でファイアー? | Main | 「日本人の知らない日本語」蛇蔵&海野凪子 »