« 月に一度のお勉強(2009年/6月) | Main | 「東のエデン」第九話『ハカナ過ギタ男』 »

Jun 09, 2009

Eve

どうやって洗うんだろう(^^;。
Riedeleve_3

相方が買ってきたワイン雑誌に載っていたデキャンタです。
リーデル製で名前は「Eve」、高さはおよそ50cm、
パッケージにはリンゴ、手拭ガラスでお値段は60000円オーバー、
我が家には絶対に縁の無い代物です(^^;。

「の」の字を引き伸ばしたような奇妙な形は
楽園「エデン」でイヴを誘惑した蛇をイメージしたそうです。
だったら「スネーク」じゃないの?と突っ込みたくなりますが、
それじゃ・・・・だからこの名前になったんでしょう。
確かによいワインの誘惑の前には誰だってイヴになっちゃう。
ワインを入れて少し振ると(創造、いや想像しただけで怖い^^;)、
空気が入って音を奏でるそうで、どんな音かいっぺん聴いてみたい。

しかしお手入れはどうするんでしょうか。
ブラシは届かないし(そもそもないって)、
↓みたいなペットボトル洗いビーンズ?
Beansbottlewash
でも引っかかったら?と考えるだけで怖い(^^;。
とすると

これ(爆)?

実はこれで友人のガラスポッドの紅茶の渋がきれーに落ちたんですよ~。
きっとこのデキャンタにも威力を発揮してくれるでしょう(笑)。
どなたか試してみてください~。

|

« 月に一度のお勉強(2009年/6月) | Main | 「東のエデン」第九話『ハカナ過ギタ男』 »

Comments

えーっ、これ使ってデキャンタに変なにおいとか付かないのでしょうか???
確かに強力に落ちそうな気がしますが・・・

Posted by: credenza | Jun 17, 2009 at 11:45 PM

こんにちはー、お返事遅れまして申し訳ないです~。

>デキャンタに変なにおいとか付かないのでしょうか???
フツーの形のデキャンタはよく濯ぐと大丈夫でした。でもこれだと後で濃い重曹水を入れて匂いを消すとかしないと駄目かも(^^;。

>確かに強力に落ちそうな気がしますが・・・
強力に落ちますよ。
情報ソースは昔読んだ某ワイン雑誌です(^^;。

Posted by: shamon(credenzaさんへ) | Jun 21, 2009 at 03:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/45284586

Listed below are links to weblogs that reference Eve:

« 月に一度のお勉強(2009年/6月) | Main | 「東のエデン」第九話『ハカナ過ギタ男』 »