« 冗談っじゃないっ(大泣)!! | Main | 「東のエデン」第五話 『今そんなこと考えている場合じゃないのに』 »

May 10, 2009

避難先決定(セラー故障経過報告 その1)

昨日アップいたしましたエントリの経過報告です(^^;。
皆様にはご心配頂き誠にありがとうございますm(__)m。

いつまでもあのまま和室に転がしておけないので
Winebox090509
な感じで手持ちの箱に収めました(^^;。
ええ、もちろん和室には冷房をギンギンガンガンに効かせてます。

相方と協議の結果、セラー&ワインの今後は

・現在のセラーは即刻廃棄(メーカーに連絡)
・ワインはなっがーーーーいお付き合いの信頼できるお店の倉庫に預ける
・次のセラーは時期を見て購入する(今すぐはしない)

となりました(^^;。
すぐに買い換えない理由は簡単です。

ユーロ安が価格に全く反映されていない

から。
ここ数年のユーロ高で、
サイレントカーブは故障したのと同じ型が10万以上高くなっております・・・。
アホらしくて買ってられない。
それに普段からお世話になっているお店に今回のことを相談したら
「よければうちで預かりますよ。」と申し出てくださったので(有償ですが相場より安い)、
急いで買わなくてもいいや、と。
これから相方と徹夜でワインリストを作らなきゃいけません。
明日午後には黒いニャンコに頼んでお店に送り出します。
もっともこれが最大の難関なんですが・・・(理由は又別の記事にて書きます)

今回不運だったのは、土曜日の朝に気づいたってとこですね。
なんとこのメーカー、

土日祝が休み

って、このご時世に何考えとんじゃっ!
壊れたのは古いから仕方ない。
しかし中に入れるもの考えたら
年中無休でカスタマーサービスするのが当たり前じゃないのか~~っ!!!
うちは荒巻課長の友達のワインファンドみたいに地下にセラーは持ってないのっ!!
しかも壊れたセラーからはアンモニア臭がぷんぷん、
扇風機二台回しまくってますがそれでも追いつかない。
ったくもーっ!!
とにかく月曜日には即刻連絡です。ああ、まったくもう。

我が家には悲惨な出来事ですが、
同じセラーを持っている方々には参考になるかもしれないので(なってほしくないけど)、
今後の展開については逐次このブログで報告させていただきます。

以上、取り急ぎ途中報告まで。

|

« 冗談っじゃないっ(大泣)!! | Main | 「東のエデン」第五話 『今そんなこと考えている場合じゃないのに』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/44961224

Listed below are links to weblogs that reference 避難先決定(セラー故障経過報告 その1):

« 冗談っじゃないっ(大泣)!! | Main | 「東のエデン」第五話 『今そんなこと考えている場合じゃないのに』 »