« 甲州辛口限定醸造2006(サントネージュワイナリー) | Main | 避難先決定(セラー故障経過報告 その1) »

May 09, 2009

冗談っじゃないっ(大泣)!!

晴ーれった空~sun、そーよっぐ風~、
気持ちのよい五月晴れの今朝、
我が家ではとんでもない事態が発生しました(大泣)。

ワインセラーが潰れた~~(T▽T)!!!!

頭の中真っ白。

慌てて気を取り直して、
アンモニア臭(サイレントカーブです・・・)漂う部屋から
ワインを和室に避難(ごめんよTT)、冷房をギンギンにかけてます。
Wineruirui090509
(↑実際は遮光のため上にタオルをかぶせてます)、
セラーを置いてあった部屋で換気の扇風機をガンガン回しながら、
今後の対応をただ今相方と協議中です。

2007年に点検した時「そろそろお買い替えを(^^)」と
言われてましたが、フランス行きだの私の病気できれいさっぱり忘れてました。
買い替えになるのはほぼ決定(修理したって10万近くーー;)ですが、
問題はそれまでワインをどうするか、です。
相方が調べたところモノがモノなだけに納品まで10日はかかりそう。
まさかこの時期むき出しのまま家に置いておくわけにもいかないし・・・、ひーっ(;д;)。

ブログ書いてる場合じゃないんですが、
事態が事態なだけにブログネタにでもしないとやってられません(--;。
外は晴れてるのに気分は真っ暗だよ~。
頭が痛いのはアンモニアのせいじゃないわね、きっと(--;。

セラーをお持ちの皆様、耐用年数にはお気をつけください。
いや、ほんと、マジで(TT)。

|

« 甲州辛口限定醸造2006(サントネージュワイナリー) | Main | 避難先決定(セラー故障経過報告 その1) »

Comments

こんばんは。
こりゃ大変ですね。 同じサイレントカーブ、私も気をつけないといけないですね。
それにしてもせめて冬だったら良かったのに。
まだワインセラーは円高還元の恩恵受けてないようだから、出費が辛いですね。
ともかくワインがお休みできることを祈ってます。

Posted by: koichi | May 10, 2009 at 12:01 AM

うわぁ、連休明けでいきなりの大事件発生ですね。
あ、今回はウチからミサイル撃ったわけじゃないですよ。
・・・とか冗談を言ってる場合でないのは承知してますが、
なにかネタにでもしないとキツすぎますよねー。

最悪ひと部屋を閉め切って遮光カーテンと加湿器でも併用しながら
エアコンかけまくるしかないですかね。

でも夏の真っ盛りでなかっただけよかったですよ。
まだ今ならダメージ受けずに乗り切れる可能性が大きいのでは。
とにかく、ワインが無事なことを祈ってます。

Posted by: 青の零号 | May 10, 2009 at 12:45 AM

おはようございます。
ご心配ありがとうございます。
気が狂いそうな1日でしたが、
ワインはなんとか避難先を見つけました。
なじみの店長(お店のセラーが故障した経験者)のご配慮にただただ感謝です・・・。

今回身に染みたのはお宝ワインを1台で保管する恐ろしさ、です。
100本あるのなら、60本入りを2台置くほうがいいかも・・。

>同じサイレントカーブ、私も気をつけないといけないですね。

我が家の状況でおわかりかと思いますが、
こいつは故障するとアンモニアの匂いが凄まじいので洒落になりません。
早め早めの買い替えで対処するか、
時期をずらして(5年くらい?)もう1台買い交互にリプレース(サーバみたいや・・・)するっきゃないですね。

koichiさんもたくさんお宝をお持ちなので気をつけてくださいね。

Posted by: shamon(koichiさんへ) | May 10, 2009 at 09:57 AM

おはようございます。ご心配ありがとうございます。
去年の肝炎からついてないと思ってましたが、
こっちのがダメージきついです。

>ウチからミサイル撃ったわけじゃないですよ。
きっとあれは予告だったのでしょう(^^;。
ああ、私に予知能力があれば(以下略)。

>なにかネタにでもしないとキツすぎますよねー。
髪の毛が逆立ちしそうな気分でした(--;。
koichiさんへのコメントに書きましたが、
1台でお宝を保管するのは危険すぎる・・・。

>でも夏の真っ盛りでなかっただけよかったですよ。
これは心底思いました。
あと連休中&旅行中じゃなかったってのもよかったです。
預かり先も見つかってほっとしています。

とにかく今日はリスト作り(結局寝てしまった)とワインの発送に頑張ります。
ふぁいとぉーp(T_T)q>自分。

Posted by: shamon(青の零号さんへ) | May 10, 2009 at 10:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/44949801

Listed below are links to weblogs that reference 冗談っじゃないっ(大泣)!!:

« 甲州辛口限定醸造2006(サントネージュワイナリー) | Main | 避難先決定(セラー故障経過報告 その1) »