« 佇むひと | Main | Sakura 2008(Pablo & Kaori Chevrot) »

Apr 06, 2009

桜・2009 in 新宿御苑 

桜咲く 塔の向こうに 春霞 (shamon)
Docomotowersakura__gyoen_090406

お天気(&私の体調)が何とか持ち直した日曜日、お花見に行ってきました。
場所は3年ぶりの新宿御苑、桜の名所は人で一杯でした。
淡いピンクの競演をどうぞご覧ください。
Sakura1_gyoen_090406Sakura4_gyoen_090406
Sakura3_gyoen_090406Sakura2_gyoen_090406
Sakuranakaike_gyoen_090406Sakuratree_gyoen_090406

場所によっては満開の樹もありましたが、
蕾も残っているものもちらほら、あと数日は楽しめそうです。

香りに誘われたのか蜂?もやってきました。
Sakura5_gyoen_090406
桜にわくわくするのは人間だけじゃないのかな(^^)。

ソメイヨシノに負けじと可憐な花を咲かせていたのはオオシマサクラ。
Ooshimasakura_gyoen_090406 
かわいく咲く姿にカメラを向ける人もちらほら。
まだまだ蕾もたくさん残っていたのでこれからがピークです。

オオシマサクラとは対照的に散り初めだったのは枝垂れ桜。
Shidaresakura_gyoen_090406_2
愛らしいピンクの花びらが風に揺れていました。
そしてハラハラと散る姿は美しくもどこか切ない。


ここ半年、病気で外に出るのもままならなかっただけに
満開の桜をこの目で観ることが出来たのはとてもうれしかった。
来年もまた観ることが出来ますように。

|

« 佇むひと | Main | Sakura 2008(Pablo & Kaori Chevrot) »

Comments

shamonさん、こんにちは^^
復調して良かったですね~
僕もやっと医師から散歩に出かけていいとOKが出ました^^
日曜日ですか~
僕は桜坂に行き、そのあと一旦は砧公園から新宿御苑というコースも考えたのですが、結局目黒川沿いにへんこうしました。
もし御苑に行ってたらニアミスしてましたね(笑)?
まさかワインで花見してなかったでしょうね(笑)?
ぼくは当然ビールで花見でした!

Posted by: cyaz | Apr 06, 2009 at 12:33 PM

こんばんは。私は上野で桜を楽しんできました♪
東博の桜、特に庭園(本館裏)はおすすめです。(^_^)
博物館の敷地内ということで人もそれほど多くなく、上野公園のようなバカ騒ぎはありません。
皆さん、純粋に桜を楽しんでおられました♪ヾ( ̄ー ̄)ゞ

Posted by: りゅう | Apr 07, 2009 at 01:52 AM

こんばんはー、コメントありがとうございます。
順調に回復されているようで何よりです^^。
でもあまり無理しないでくださいね。

>砧公園から新宿御苑というコースも考えたのですが、
これだとけっこうハードだから目黒川沿いでよかったのではないでしょうか。

>ワインで花見してなかったでしょうね(笑)?
ワインはおうちで飲みました~。何を飲んだかはまた後日(^^)。

Posted by: shamon(cyazさんへ) | Apr 08, 2009 at 08:50 PM

こんばんはー、コメントありがとうございます。

上野の桜もたくさん咲いてきれいだったでしょうね。
実は今だ上野でお花見をしたことないのです~。

>東博の桜、特に庭園(本館裏)はおすすめです。(^_^)
今年はもう無理なので来年チャレンジします(^^)。

Posted by: shamon(りゅうさんへ) | Apr 08, 2009 at 08:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/44578699

Listed below are links to weblogs that reference 桜・2009 in 新宿御苑 :

» ルーヴル×阿修羅×お花見=上野公園 [隆(りゅう)のスケジュール?]
4月3日(金)に上野に出かけてきました。 上野公園の桜です。 何故かISO1600で撮影。。。 ヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ   西美の中庭から。 シダレモモ・ユキヤナギ・レモン 一番人気はシダレモモ。     今年もレモンの写真を撮ってしまった!(^_^;) 宴会で生レモンサワーが飲みたくなったら・・・ \(`o'") コラーッ ミカンまであるのかー! これは楽しみだっ!((o(^-^)o))ワクワク というか、 何時の間にか、ネームプレートが!! w(°o°)w おおっ!! ん~、1月... [Read More]

Tracked on Apr 07, 2009 at 01:45 AM

« 佇むひと | Main | Sakura 2008(Pablo & Kaori Chevrot) »